人気ブログランキング |

雑誌広告の日

雑誌広告の売上が減少している。
よく[5大マスメディア]と言うが、基本的にはターゲットや伝達方法が違うため順位をつけるのはナンセンス。雑誌については、ターゲットを選べ、写真や文字を使い理論的に説得できるという利点がある。
つまり元々、動画、音楽や感覚(ファジー)的手法のテレビ・ラジオや、不特定多数をターゲットにしている新聞とは別物である。
インターネットが雑誌的だと言えるのは、ターゲットを絞れる点であり、さらに飛躍しているのは、文字、図式、写真に加えて動画、音楽による手法がプラスされたことによる。
ただし昨今の[読モ]ブームや、文字よりも写真、芸能人よりもパンピーを中心に据えたいわゆるストリート系雑誌やファッション誌は好調で、この分野に関しては広告と商品売上効果は比例していると言えるだろう。

雑誌広告の日_f0053757_12573672.jpg

(あまのじゃくあん)

http://www.blue-caps105.com/top



9月20日の所説

【辞書】

【書籍】

by blue_caps | 2009-11-05 23:13
<< Hを目指せ! ハンカチの日 >>