人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄のやや問題

国際親善デー。
おまたせ~、庭で落とし穴を掘ってたからさ~、遅くなってごめ~んね。
さあ沖縄に海兵隊がいた方がいいか?からね。

天才「そうとも言えないんだね。トラブル多発の元凶として日米地位協定の存在が非常に大きいんだけど、この問題をなおざりにしたまま、メディアは基地を何処に移すかの報道ばかりしているからね」

オバカ「にゃあるほどね、焦点がズレちゃってんだぁ。でもグアムに8000人が移って、アフガニスタン、イラクへの派遣で既にかなり少なくなってるんじゃないの?」

天才「おっ、よく勉強してるね。いずれにしても攻められた時にはアメリカを頼るんじゃなく自衛隊が出動するんだから、ロシアばかりじゃなく中国や北朝鮮対策もしっかりしなくちゃと思うよ」

オバカ「それにしても沖縄では反対デモ集会まで起こってるし、にっちもさっちもいかないんだから、沖縄に来る前にいた山梨か岐阜に戻すように頼んだら?」

天才「・・・え?」

オバカ「王手!」

天才「負けました」

沖縄のやや問題_f0053757_143356.jpg


(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



5月15日の所説

【裏ネタ】
by blue_caps | 2010-05-18 23:27
<< おフランス大使館崩壊 ビータ・デー >>