人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙考~政策編【2】

各論解説<TPP>
これに関しては国民の半数以上は賛成(当てにはならんが)なのに政治家軍団は民主・みんな以外は反対らしいな。
鎖国じゃあるまいし今の時代に引きこもっててもしゃあないやろ。
反対派は、アメリカにやりたい放題されるから、だとか農家や医療が成り立たなくなるっちゅう消極的理由やろ。
そもそも自由貿易協定の延長気分で捉えてるのが間違いね。
百歩譲って、小さい経済と見なしたとしても、過去の牛肉・オレンジを考えりゃ簡単な話。
現在、和牛もミカンも無くなってっか!?
そんなんじゃなく既に日本・中国はRCEPに加入してるんやで~。
お目付け役でオーストラリア・ニュージーランドに入ってもらってっけど、そんな態度じゃアメリカは尖閣も守ってくれないよ~。
ヨーロッパで言えばEUじゃなくNATOのような機構と考え、帝国主義国家中国に対しなきゃアカンやろ。
コメや保険などセコイ話じゃなく、石油・武器・麻薬をも含めた世界の売れ筋貿易に関わらないんじゃ、剥がされる身ぐるみ自体が無いやんけ!

選挙考~政策編【2】_f0053757_716230.jpg



※なんクリTPP

TTPとPPPとも間違えないで~!

(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



【政治】

【経済】

【国際】

by blue_caps | 2012-12-08 23:15
<< 選挙考~政策編【3】 選挙考~政策編【1】 >>