人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月バカてんでんこ

新聞をヨム日だが、恒例の東京新聞エープリルフールネタもようやく浸透して、人のフンドシで相撲を取る泥棒番組でも勝手に使われてたな。
世間や企業が悪ノリしてのジョークもどきも乱発してたけど、たいしてオモロくなかった。
嘘っぱちと言えば、警察が昨今の[振り込め詐欺のネーミング募集]っちゅう下らないことをおっぱじめた。
そんなんやるなら、エープリルフールに全国民が身内にオレオレアタイアタイ振込め電話したれや!
芝居下手はすぐバレる(掛ける方も最低1カ月は稽古)が、ひっかかってもこれぞ生きた避難訓練やろ!
実際、身代わりに集金させた金や自分の通帳に振り込まれた金は返したれよ。
隠れた才能開花?!芝居が上手いっちゅうことで、つまらんドラマで芸能界入りより、かえってオレオレ劇団から声が掛かりそっちに入っちゃうかもな、成長企業やし!?
「水戸黄門」世代のお年寄りよ、段取り芝居が大事や、見てるだけじゃなく稽古に励んでな~。
そしてテレビを見てるだけじゃなく、映画や舞台やコンサートに行って、孫のためじゃなく自分のために金を使ってくらはい。

4月バカてんでんこ_f0053757_22112926.jpg



※なんクリ避難

津波てんでんこ、遠くより上に逃げろ!
原発てんでんこ、上より遠くに逃げろ(byでんこ)
詐欺てんでんこ、オレオレ劇団員から逃げずに、名優として逆にこっちから仕掛けてんでんこ(byスジナシ)

(あまのじゃくあん)

http://www.blue-caps105.com/top



6月25日の所説

4月6日の所説

【芝居】

【原発】

【裏ネタ】

by blue_caps | 2013-04-06 22:03
<< 有言不実行 防毒マスク・メン >>