<国内ドラマ> 【1】太陽の罠(NHK) 【2】半沢直樹(TBS) 【3】メイドインジャパン(NHK)
<海外ドラマ> 【1】ヒッチコック劇場(AXNミステリー) 【2】ハウス・オブ・カード(イマジカBS) 【3】ザ・パシフィック(チャンネル銀河)
<なつドラ> 【1】悪魔のようなあいつ(TBSチャンネル) 【2】陰の季節2(BS-TBS) 【3】強行犯捜査第七係(チャンネル銀河)
※なんクリ解説
国内ドラマ【1】【2】は僅差だったが、脇役のマイナスポイントで決まった。石田ひかり弁護士と主役の父&嫁かや。【1】西島隆弘は園監督『愛のむきだし』出身。堺雅人効果で民放がかろうじて面目躍如、あとはNHKが今年も強かった。さて民放では同じくTBS「刑事のまなざし」、NHKでは「実験刑事トトリ2」、田中麗奈主演「四国遍路道」も良かった。去年からの続編「黒い十人の黒木瞳Ⅲ」はNHK-BSP。 海外【2】は主演ケビンスペイシーがカメラ目線でナレーションをするという凝った演出。あとは「ブレイクアウトキング2」「ザ・グレイズ2」のシリーズモノが強し。 北欧ドラマ「ブリッジ」も 細かい描写に驚かされた。 なつドラ部門【1】は当ブログ三億円事件の日に遡ってね。他では池井戸作品「果つる底なき」、NHK大阪制作「ジャッジⅡ」ということで終わりにしましょう。 年明け早々NHKで7日からスタートの「紙の月」、原作は傑作だったので、ドラマ演出に期待してみましょう!
by ミGOーシャ
12月30日の所説
【芝居】
【コンテンツ】
|
|
☆所説☆
by blue_caps
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|