人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ時評 15-10

シネマ時評 15-10_f0053757_810527.jpg

シネマ時評 15-10_f0053757_2283098.jpg

シネマ時評 15-10_f0053757_2274566.jpg

上記以外の『アデライン、100年目の恋』『日本と原発 4年後』『アクトレス~女たちの舞台~』『ステーキ・レボリューション』を合わせると7本。
その内の4本がドキュメンタリーだったが、いずれも優れていた。
これで今年は56本となり、昨年の57本(最多鑑賞)の更新は確定的になった。
『アデライン』は人気ドラマ「ゴシップガール」で、まさにブレイク中のライブリーが主演。
何と言ってもその美貌と複数年代に渡るファッションと着こなしがステキやん。
内容も面白かったし映画を見たな~って気にはなったけど、あれっ?と思うとこが。
『ベンジャミン・バトン』とか『タイム』にも言えることなんだけど、今回も107歳まで生きてるのはいいとして、途中で病気とか事故には遭わないのかね?
外見が老化しないだけなのか、細胞も止まっちゃうんなら死なないってこと?
最後の最後のシーン(事故による衝撃)では浦島太郎ばりに一気に老化するのかと思っちゃったよ。
あとは関連人物との年齢も合わないし・・・そんな細かいことは気にしない気にしない?!

by 見巧者



【映画】

by blue_caps | 2015-10-31 23:22
<< 図書館問題 反ハルキスト派 >>