人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御用!誤用だらけ

シェーンC(カムバック)ならぬショーンK、詐称もそうだが、日常会話やメディアでは相変わらずの間違いだらけ、まんだらけ。
アナウンサーも作家も教授も有識者もみんな揃ってアンポンタン。
まずはたった1度の優勝で横綱と騒ぐとんちんかん琴奨菊の菊バウアー・・そもそもイナバウアーは体を反らせることやない!足に注目や!ほう!
CA・・こっちは完全に浸透しちゃったな~CCかFAや!

さてと、じゃあ使い方の間違いからね。
法王じゃねー、教皇や!
失笑じゃねー、冷笑・嘲笑や!
おあいそじゃねー、会計・勘定や!
確信犯じゃねー、確定犯や!
刃物のようなものじゃねー、刃物や!
罰金じゃねー、反則金や!

続いては読み方の間違いね。
年俸ねんぼうじゃねー、ねんぽうや!
出生しゅっせいじゃねー、しゅっしょうや!
依存いそんじゃねー、いぞんや!
間髪かんぱつじゃねー、かんはつや!
聖路加せいろかじゃねー、せいるかや!
ビョ~イン行きかや!

御用!誤用だらけ_f0053757_2203630.jpg


(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



3月24日の所説

【辞書】
by blue_caps | 2016-03-24 21:46
<< 名詞?3段活用 水と$とガソリンと >>