人気ブログランキング |

96時間

ポンドは持ち直すと予想していた。
ようやく2円戻し133円台に乗せた。
ポンドほど値動きが激しい通貨はない。
避けて通ればいいものをついつい手を出してしまう。
ポンドに限ればトータルでトントンかやや負けている。
自称専門家による難解用語や講釈にはソッポを向き、失敗を重ねながらも日夜研究に励んでいる。
まず分析にはいわゆるローソク足を使わない。
そして1分足も、15分足も、1時間足も、4時間足も使わない。
ボリンジャーバンドやパラボリック、pipsさえも使わない。
以前は過去3週間&24時間の値動きをチェックしていたが、豪ドル以外は全てパス。
これは統計により判断をくだした。
最近は流れに乗る(いわゆる上げ上げトレンドや下げ相場)ことや重要案件時(アメリカ雇用統計発表や日銀金融緩和)でもスルー状態。
4日間(96時間)のレンジ(最高値と最安値の範囲)内での平均値からの乖離度のみで勝負している。
これはゼロの発見や形状記憶のように元へ戻ろうとする力に従っていると言えよう。
勿論やみくもに、そして機械的にポジションを持ったり決済するのではなく、乖離数値そのものの推移を見た上であることは言うまでもない。
とにかく他通貨での儲けをポンドで失うことだけは避けて欲しい。
小生(チュウ)も、もう暫くの研究のあとでも改善が見られない場合、ポンドからはキッパリと足を洗い、タマタマも洗ってシコタマ儲けることに徹しよう、と日記には書いておこう。

96時間_f0053757_247751.jpg


(あまのじゃくあん)

http://www.blue-caps105.com/top



8月4日の所説

【裏ネタ】

【金儲け】
by blue_caps | 2016-08-25 23:41
<< 嘘っぱち投資信託 オリンピック宋、喝!~勝者論 >>