人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えた国民の休日

パンチラ警戒日の本日だが、相変わらずの無風状態は足掛け何年や!?
そんなんは置いといて、去年のこの時期はシルバーウィークと持てはやされた5連休(土~水曜)だったにぃ。
だが今年はありきたりなハッピーマンデーで終わってもうた。
そもそも去年23日だった秋分の日が今年は何で22日なん?
確か2年前に116年振りで22日に変更になったと言ってたけど、2年後には又22日かいや。
去年の5連休は、偶然に偶然が重なったのと、〔国民の祝日に関する法律〕とによるムリクリ成り金システムが生み出した。
まずは一昨年まで敬老の日は15日だった。
それが昨年から第3日曜に変更、日曜の場合は自動的に月曜に振替になるからまず3連休。
さらに水曜(23日)が祝日で、祝日と祝日に挟まれると休日になるらしいので日曜から火曜も休みの飛び級となっての5連休。
この成り金システムとは、(将棋で)歩が【と金】と成る・オセロ・(野球)代打の代打・(デリヘル)チェンジのチェンジ等普段から使ってるよね、ってなんのこっちゃ!

消えた国民の休日_f0053757_22264995.jpg



※なんクリ法律

第三条3 その前日及び翌日が国民の祝日である日(国民の祝日でない日に限る)は、休日とする。
何故に今日が秋分の日かと言えば、昼より夜が長い時間が前倒しになっただけや。

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



9月20日の所説

【法律】

【風俗】

【裏ネタ】

by blue_caps | 2016-09-22 22:23
<< シンゴ・ジラ メダキチ ~パラ編 >>