人気ブログランキング |

タクシーの日 '17

日本のタクシー運転手の社会的地位は低いままで、上がる気配すらない。
前科者でもなれる職業として風俗やパチンコ店員と並べられている。
これは明らかに差別だが、タクシーの場合、日夜道路族の立場から言わせてもらうと技術もマナーもデタラメのオンパレードだから仕方ない。
だが、舞台をイギリスに移すと一変する。
なんと運転手試験は超難関で弁護士や会計士にも匹敵するらしい。
勉強時間は8000時間ということで、これは1日7時間×3年以上を要する。
先に技術とマナーを挙げたが、日本の運ちゃんがダメなのは、通りの名称と建物、そして地図そのものとあらゆる道順がまったく頭に入っていないことだ。
安易にカーナビがあるから関係ねーとか言ってる場合じゃない。
すいてるとこに車が押し寄せ、混んでると思いきや、さにあらず、情報に踊らされてバカを見ることも多々ある。
時間帯別の車線変更の選択場所やタイミングが、時間の短縮に大きく影響する。
技術に裏付けられたヤマ勘にはAIでも敵わないのだ。

タクシーの日 \'17_f0053757_2205657.jpg


(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【社会】

【乗り物】
by blue_caps | 2017-08-05 23:49
<< そろばんの日 '17 ポンドからの撤退 >>