人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦島ルート

浦島ルート(浦島太郎的ドライブ)とは、訪れたのがあまりにも昔過ぎてすっかり様変わりしてしまった道や場所のことである。
今回は第三京浜→横浜新道→大船→北鎌倉→鎌倉→逗子→葉山、そして今月で閉店してしまう懐かしの「デニーズ」葉山森戸店を目指すビータ。
まずは、いきなり高速道路あらず自動車専用道路の料金が倍に上がっていたにぃ。
そして新道を出てからの原宿交差点が、立体に変更になっていて思わず通過してしまった。
大船と言えば巨大観音様だが、場所が変わってしまったかのように遥か上空にあった。
確か以前、夜中の線路沿いを歩いていた時には、すぐ近くにあり恐くなって走り抜けた記憶があるんだけどぅ。
これも間違いで、忘却の彼方なのか~!?
さ~て、橋を渡れば北鎌倉の建長寺が近い、そして鎌倉駅前を通過すれば海岸は目の前だ。
突き当たりの134号を左折、トンネルを抜け橋を渡って右折すれば葉山マリーナだ、そしてついに懐かしのシーサイドテラス付きデニーズに到着!

浦島ルート_f0053757_00260558.jpg
満車の待ち時間は10分弱だったが、テラスが閉鎖で入れず、まぁガラス越しの海はしっかり堪能できたから良しとしよう。


浦島ルート_f0053757_00274869.jpg
スモークサーモンのカナッペが美味かった。
既に16時を回ったが、海へと足を運んでから、海岸沿いを流すとするか・・


浦島ルート_f0053757_00285521.jpg

浦島ルート_f0053757_00295545.jpg

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【写真展】

【乗り物】

【グルメ】

by blue_caps | 2019-01-27 23:51
<< 第36回チキチキくりそつ選手権 第35回チキチキくりそつ選手権 >>