人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通信号の日

先日のムシムシする早朝に、近所の交差点で人が車に轢かれた。

運転手の話によると、朝日がマブしくて信号も人も見えなかった、とホザいてたらしい。
何で安全確認ができてないのに、徐行もせずにアクセルを踏めるのかが到底理解できない。
道にはブレーキの跡もない。
結果として信号無視だった。
かたわらにはホウキが・・・こちらで通報した。
朝のトラック、ダンプは信号無視のオンパレードや!

交通刑務所内のドライバーは語る。
「ほんの少しの注意を怠っただけで、一生が地獄だ。自分も被害者もその家族も。金銭的、肉体的、社会的、精神的にもボロボロで、毎日毎日、自ら命を絶ってこの苦しみから逃れることばかり考えている。ドライバーは知らず知らずのうちに、自分に都合のいいルールを作り、それに沿って運転するようになる。」と。

ここの交差点は人も車も来ないから大丈夫だろう!ウインカーを出さなくても大丈夫だろう!横断歩道を渡ろうとしている人がいても、こっちが加速すれば渡らないだろう!ブレーキランプが切れていても追突されないだろう!見通しが悪いけど、思いっきり見切り発車すれば大丈夫だろう!バック時に後ろを確認しなくても、まさか子供がしゃがんでるわきゃないだろう!赤信号でまさか曲がって来ないだろう!前の車が、急にブレーキをかけたりエンストしたりパンクしたりするなんて考えもしないだろう!
すべてあります、やります、あり得ます。

交通信号の日_f0053757_11345019.jpg





※なんクリなんの日

焼肉の日


(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【予言】

【乗り物】
by blue_caps | 2007-08-29 23:07
<< 野菜の日 テレビCMの日 >>