人気ブログランキング |

2007年 10月 21日 ( 1 )

新聞配達の日

高校時代、新聞配達(ナベツネニュースペーパー)をやっとった。
成績不良で授業料を払ってもらえんかった、のがきっかけ。
最初は宅配ルートを、先輩に付いていき、3日後には1人で配達するのだが受け持ち件数はざっと300。
朝3時に出家(家出)。
まずは折り込みチラシを約2時間かけて新聞に挟む作業。
いよいよ一人立ち?だが、開始1週間は、遅い時は9時までかかり、怒られるわ、自転車を倒して新聞を撒き散らすわで、雨や雪の時にビチョビチョに濡らしてしまったことなどは今となれば懐かしい。
授業中に配達ルートとマンション、アパートの号を必死に暗記してたなぁ。
当時は新聞には興味がなかった(恐怖新聞以外)が、読む立場になって、毎日確実にポストに入っている新聞のありがたさを実感している。
東京新聞は、雨の日にはしっかりとビニール袋(これぞ袋とじ)に入ってるよ!

新聞配達の日_f0053757_249325.jpg




※なんクリ格言

サプリメントだけで体はつくれない、色んな物を食べなければ!
インターネットだけで頭は育たない、新聞や読書をしなければ!


(あまのくん)



http://www.blue-caps105.com/top




by blue_caps | 2007-10-21 23:33