人気ブログランキング |

2010年 06月 05日 ( 1 )

KANさんメンゴ

総理のすげ替えは望ましくないけど、意外に一新されたような雰囲気になるもんだね。
菅さんは、小政党出身で、自民党飛び出し組でもなく、薬害エイズ問題で脚光を浴び、スキャンダルにも遭遇、さらに年金未納三兄弟を取り上げ自らも未納で失脚し、カイワレ大根を食べる(O-157)パフォーマンス映像が焼き付いているが、年金については役所のミスで、潔白だったことが証明された。
特に釈明もなかったので、正直知らなかったし、バラエティやニュースショーでは、いまだに笑い話にされたり非難や自業自得などと攻撃され語り草になっている。
確かに、トラブルが起きた時点で、すぐに謝罪し役職を辞任し、ボーズにして遍路のビータに出たことは潔かったと言える。
言い訳せずに行動することは褒められたことだが、こと年金についてはこれだけ杜撰な事態が暴き出されたんだから、きちんと説明しなきゃいけないでしょ。
こちとらも年金未納だったと思ってたし、そのことで小選挙区、比例ともに支持離れした国民も少なからずいると思う。時代は不言実行より有言実行になってるみたいだからね。
ただ実際はマスコミが敢えて流さなかったと思うけどね。
逮捕後に無罪になっても社会的制裁は半端なく、ほぼ再起不能じゃ! by いいとも青年隊出身

KANさんメンゴ_f0053757_1402346.jpg



※なんクリ立つ鳩

有言不実行?の総理「8日までは総理だよ!あと3日間は2人首相体制。ホントに九官鳥になっちゃったよ~」

(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



【政治】

by blue_caps | 2010-06-05 23:21