2011年 03月 12日 ( 1 )

マグニチュード 8.8

Webは2.0。アニマックスで放映中のアニメドラマ「東京マグニチュード8.0」がまさに現実となった。
昨日は朝から永田町は揺れていた。
KAN内閣崩壊が、皮肉にも東北・関東大震災による崩壊によって、救われた(都知事の出馬表明は掻き消された)。
昨日のブロガー[あまのはしだて]がたわけた事を言ってたが、逆にあれで目が覚めないのがマグニチュード8.8級の驚き(モチのろんジョーク)。
さて、昨日私は池袋のメトロポリタンホテルでの打ち合わせを14時半に終え、久々に会う[嵐ならぬ自信を呼ぶ男]元J事務所タレントA氏と待ち合わせ、私の車内での密談開始の5分後に異常な揺れを感じた。
キターッ、横揺れが激しくなり、車外へ飛び出したが、既に路上には次から次へと人が溢れて来る。
上を見るとメトロポリタンと東武の屋上のクレーンがズーレ落ちそう、モスバーガーは閉鎖に追い込まれ、近くの病院からは車イスやストレッチャーに乗った点滴中の入院患者がパジャマ姿で、看護師と一緒に放り出されてくる。
そしてフィットネスクラブからは、中は水着やレオタードやすっぽんぽんのガウン姿のマダム・オネエ・オニイ(オニは未発見)達が、さらにはフ~ゾク店から下半身丸出しで出て来る客、しかしその中に芥川賞のN氏を見つけることは出来なかった(逃げ遅れたか?!)。
歩道の木や看板、信号機、ビル、そしてクレーンとまるで現役時代のヒデ・ナカ~タのように首を360゜グ~ルグルと回しながら、交差点の真ん中で波乗りのようにバランスを取り、「とうとう来たか!」と覚悟を決めた。
・・・約3時間の待機後にA氏を[自信を呼ぶ男]から[地震を呼ぶ男]と命名して別れた。
崩壊を予感させる驚愕の日だった。

f0053757_2122578.jpg




※なんクリ解説

不謹慎だがKAN・囚人はニンマリ。泣いてたKINちゃん大丈夫ね!「ボクやめない」から「ボク死なない」へと元気づけたか二郎さん。
レンタカーと自転車を買って帰路に着いた人が多かったみたいだが、車道を歩く人や自転車・バイクのジグザグ走行で事故多発が予想された。ケータイがツカエネーことが分かり、NTTは公衆電話の再設置にシフトか!?
以上です、キャップ!


(あまのじゃくあん)

http://www.blue-caps105.com/top



8月11日の所説

【原発】

【SOS】
[PR]
by blue_caps | 2011-03-12 20:18