人気ブログランキング |

2013年 08月 25日 ( 1 )

インチキプレゼント

普段お世話になっている、社屋取り壊しによる落書き展で賑わう小学館やアイムアチャンピオンの秋田書店が話題になっている。
今回はこの懸賞や読者プレゼントについて。
仕事柄、広告代理店からの化粧品や小物などをファッション誌で提供したり、アイドルのイメージDVDやポラロイド写真を進呈しているが、おおざっぱに言って後者に水増しが多い。
と言うより、当然だと思っていた。
笑い話で、編集者に憧れ上京し、投稿手記をせっせと自主制作(主にエロネタで、いわゆる家内精子工場)したり、パンプレ(下着プレゼント)で新品を購入してわざわざ汚すなどの現実に幻滅して、退社&帰郷な~んてのもよく聞いたな~。
最近では、はなっから当たりくじが無いのがバレたったが、文字通りバレたんであって昔からあったんや。
こうやって色んな事が露呈ダダ漏れしただけや!
それにしても昨今の付録商法は凄まじい。
昔は学研の専売特許だった中高生向け学習雑誌では、勉強そっちのけで付録にかぶり付いとった。
ファッション誌ではバッグ、男性誌ではパンティを付けると(着けると?)バカ売れ!
CDがゴミと化した握手券、お菓子を捨ててバチが当たっても付録収集に夢中なガッキーも多数生息している。

インチキプレゼント_f0053757_0171562.jpg



※なんクリアミーゴ

本屋さんで、本を付録としてCDを売りさばいてた先駆者はワタシです。

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



8月2日の所説

【社会】

【書籍】

【裏ネタ】

by blue_caps | 2013-08-25 23:06