人気ブログランキング |

2014年 11月 29日 ( 1 )

アベノミクスを斬る【1】

選挙に関心なしという輩、政治は難しいから分からないっちゅう方、そして毎回選挙に行く人まで、この際改めて勉強してみよう!
簡単な話だからね。
まずは集団的自衛権・秘密保護法案・沖縄基地問題・憲法改正・不祥事続出・公務員&政治家給与削減・取り調べ可視化・そして原発と、重要案件を一切無視し景気がどーのっちゅうどーでもいい問題をムリクリ争点にしとるが、この誤魔化し解散に、あえて付き合ったるわ!

アベノミクス解散だと?!
こんなん単なるアベノミスで、スクミノベア(賃金上がらず)であり、アベノリスク(沖縄基地問題)であり、リスクノアベ(戦争へ突き進む)である。
バカの一つ覚え、経済なんたら景気かんたらのマヤカシについての解説ね。
メディアや世間では、3本の矢(金融緩和・公共事業・規制緩和)の内、1本目と2本目は概ね成功、3本目は道半ばみたいなことをホザいとるが、冗談も程々にせいや!
3本の矢?そんなもんは2本は鴨に刺さって、アベ、仲井真(落選)、渡辺喜美(解党)の胃袋に、1本はどっかに消えとるんや(年金しかり歳費しかり)。

よし、1本目の金融緩和政策から斬ってみよう!
そもそもこれは景気先延ばしの時間稼ぎ作戦であり、ハイパーインフレ(後日解説)への1歩を踏み出してしまったと言える。
言い訳としては効果まであと2、3年は掛かるんやからガタガタ言わず待ってろ!という根拠なき話。
その間に何かの間違いで好転した場合に、オイラのお陰としゃしゃり出てくるだけ、今回の円安&株高のようにな。
株価が上がったのは外国人(中東も含め)の投資先が不足したからであり、アベノミクスとは何の関係もなし!
銭のバラマキはモルヒネを打っただけ。

さらに円安歓迎風潮も愚の骨頂。
大手は輸出で還元され、その他の企業や個人は輸入品の高騰で差し引き赤字や。
マッチポンプじゃないんやから経済なんかほっときゃいいんや!
愚策だから、政府が動けば動くほど悪化している。
誰も明日の株や為替の上下すら予測など出来ない。ね、藤巻&浜ちゃん?!
日本は発展途上ではなく既にイき尽くしたハッテン場。
ネットの普及や原発で表面上は便利で経済的だが、実際は他の仕事を無くしパイの奪い合い(電子書籍がいい例)になり、そして不測の事態で賠償額は膨らみ国民を路頭に迷わせている。
2本目?長くなるから次回にしますわ。

アベノミクスを斬る【1】_f0053757_1263957.jpg



※なんクリ百田

アッベのお友だち(嘘八)百田が又々やらかした。 嘘っぱち本で、やしき遺族に訴えられる。「ボケ(ナス)!(チン)カス!あほんだ(イ)ら(ン)へ帰りや!」 
by たかじんの声

(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



11月21日の所説

【経済】

【金融】

【政治】

by blue_caps | 2014-11-29 23:08