人気ブログランキング |

2014年 12月 06日 ( 1 )

アベノミクスを斬る【3】

さあ、アベのヌカ3本目の中折れ弓矢と、消えた20兆の行く先は?
ほんじゃ規制緩和を斬ってみよっか~。

そもそも消費税を上げて法人税を下げるなど真逆。
やってることが全て個人攻撃、会社保護、とくに大企業優遇政策なんだよな~、アホノミクス。
この20年間GDPは増えてない(毎回経済バカが成長を叫んでるだけ)が、法人税は15%も下がっているのだ。
高所得者優遇により所得税と併せて、これだけでも20兆の税収減。
一方で300兆を超える内部留保。
これに10パーの税金をかけるだけで、アホ社長も泣く泣く賃金アップアップするか、国の税収に貢献するっちゅうもんや。
接待交際費も減価償却費も認められ過ぎてるんやから、プール金にはペナルティーをビシバシ課すべきである。
とにかくアベノミクスは中身がない上に、その間違った妄想を前提としても、何も実行出来てないんだから、政策にも値しない、単なる時間と金の無駄遣いに尽きる。

f0053757_1523592.jpg



※なんクリケチンボ

昔に比べて最近のシャチョさんは、社員の給料などコストとしか考えてへん。会社は株主のものでもないし社員のものでもなく、ボクちんのもの。よって社内預金のみ増える構造。道徳もモラルも哲学も還元も感謝もない金の亡者の出来上がり~御免。

(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



12月2日の所説

【政治】

【財政】

【経済】

by blue_caps | 2014-12-06 23:26