人気ブログランキング |

2015年 02月 04日 ( 1 )

西の日 '15

西のイスラム国という名で猛威を奮う過激派について。
この組織(アイシルorダーウィッシュ)が何故に出来たのか?
実はアメリカはこの50倍の人を殺害している。
サウジアラビアとカタールは当初この組織を支援していた。
が想定外の強大化に恐れをなしアメリカ側に寝返る。
しかしサウジは、石油問題ではアメリカのシェールガスに対抗して値下げ合戦を繰り広げている。
アッベは人質を殺されているのに謝罪すら表明せずに、自説の「テロには屈しない」(屈している)、「人命が何よりも大事」(金の方が大事)と唱えている。
野党もしだらない。
明らかな失政であり退陣すべき話。
なし崩しに丸腰で自衛隊を戦地に送り込むべく、法律の改正に突き進む。
殺害されたとされる(遺体は未確認)邦人は報復など望んでいない。
相変わらず対イスラム国に金をバラまくが、いったい誰の金や!
誰の了解を取ったのか?
アッベノミスクとやらで散々日銀に円を散財させといて、身代金は払えんとはどういうこっちゃ!
金なんか紙切れや!
200億だろうが何兆だろうが刷ったらええんや!
紙切れより軽い命。
メディアは戦況や悲惨な現状やイスラム国を生み出した原因すら報じない。
平和ボケにも程がある。
せいぜいネットニュースしか見ないのも呆れるが、少しは時間を掛けて熟読し、自分で考えることをしないと能天気な自己責任をわめき、更なる被害を拡大することになるだろう。

f0053757_1281556.jpg

(あまのはしだて)

http://www.blue-caps105.com/top



1月26日の所説

【国際】

【裏ネタ】

by blue_caps | 2015-02-04 23:59