人気ブログランキング |

2015年 06月 14日 ( 1 )

ハマのマンガ展

久々の横浜は、一枚マンガの「クールジャパン展」に駆け込みセーフ。
いわゆる風刺漫画なので、しかと凝視して言わんとしていることを類推、それからおもむろに作品タイトルと説明文を読む。
普段から世間様や国際情勢に関心がないとちんぷんかんぷんかもね。

面白かったのは「クールジャパンのお姫様だっこ」これは上半身のハグだけでなく、下半身も繋がっているという数少ないエロチックな作品。裏ネタとしては少子化問題や休めない労働環境を皮肉っている。
「それぞれのお土産」は、中国を筆頭にアジアからの観光客は家電や日用品をオトナ買いして出国し、日本人は相変わらずブランド品を買い漁って来て入国だあ~。
お互い自国の製品を信用出来ないか不満を持っているのねん。
そしてベストは「オーイ!観光客が来たぞー」相撲部屋に観光客が来たのはいいけど、肝心の相撲レスラーがいない。楽屋には相撲の着ぐるみが・・・バイトのやせっぽっち学生がそのコスプレを着て対処しまっせ!
こちらも草食系男子と、海外力士にその座を奪われて該当者なしという寂しさが漂っている。

f0053757_362398.jpg


(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



11月3日の所説

【マンガ】
by blue_caps | 2015-06-14 23:15