人気ブログランキング |

2015年 08月 15日 ( 1 )

敗戦だっちゅうに!

世界大戦については第一次は日英同盟が、第二次(大東亜戦争)はドイツとイタリアとの三国軍事同盟がキッカケとなった。
終戦って何や?
まるで他人事で傍観者的表現、事変とか事象とか自衛とか終戦とか言葉遊びで誤魔化しばかりの日本。
自らの言葉での談話でなく、人の書いた原稿を漫然と読むだけだから何も感じないし伝わらない。
まずは日本の被害者は300万人、殺害した人数が1000万人なのを認めることから全てが始まる。
そしてその内訳だが、日本が200万人以上は軍人だったのに対して、殺害したのは殆んどが市民だっつうのが問題なんや!
そして強姦三昧、惨殺、軍(国)による慰安婦という名の合法レイプ部屋の提供をいまだに否定している。
おいおい、アジア各地でやりたい放題やって、アメリカにも無謀に突っ込んだのは日本なんやで!
やったことは、原爆ですべて御破算かや!

敗戦だっちゅうに!_f0053757_22234656.jpg



※なんクリ感想

折しも映画『日本のいちばん長い日』を見に行った。少佐役の松坂桃李が、イデオロギーではなく感情で動く短絡的で激情奔走する哀れな姿を好演してたね。モックン演じる昭和天皇は、努めて冷静沈着で抑えた演技ながら、全体としてはかなり良く描き過ぎてるよな~。不満な人は本日19時(チャンネルNECO)からの映画『ニッポンの嘘』を見てると思うよ。
広島の嘘、自衛隊の嘘、天皇の嘘、そして日本人の嘘っぱち。

(あまのはしだて)

http://www.blue-caps105.com/top



8月15日の所説

【映画】

【国際】


【芝居】


【コンテンツ】
by blue_caps | 2015-08-15 22:23