人気ブログランキング |

2016年 04月 05日 ( 1 )

嘘っぱち消費税

嘘っぱちシリーズ第4弾は、なにかっちゅうと銭が足らんと消費税を持ち出すインチキについてね。
去年から消費税を上げないのは決まっていたし、過去ログでも散々書いたが、軽減税率を持ち出してひたすら無駄な時間稼ぎをしてただけや。
たとえ20や30パーに上げようが予算がメチャクチャだからザルか底抜けバケツや。
政治家の給料下げろっつうのが、いつのまにやら定数削減とのすり替え談義。
以上はノダメからの失策をいいように利用されてるだけだが、めくらまし無駄話国会で又々無駄遣い。
国民よ、いい加減、バカにされてることに気がつきなはれ!
よって軽減税率については、本来持ち帰りでも店内でも支払い額は同じ(事業者が納める額は違う)なのに、そのことには全く触れずに下らない話(持ち帰ると言って購入後に店内で食べるのはどっち?)で誤魔化しとる。

結論!勝手に8パーに上げといてアベノミクスの失政によりアカンかったんやから先ずはアッベが辞めるべし。次に野党の連中がやることは先延ばしじゃなく5パーに戻すことや。

嘘っぱち消費税_f0053757_255526.jpg




※なんクリ金余り(甘利)

必ず言うやつがおる「借金財政をどーする?」とか「財源は?」のワンパターン。
じゃあ消費税導入前は何が財源やったんや!?
金なんか至るところに余っとるぞい!

(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



【財政】

【政治】
by blue_caps | 2016-04-05 23:34