人気ブログランキング |

2016年 06月 01日 ( 1 )

チューインガムの日 '16

いつまでたっても「ギブミーチョコレート&チューインガム」のコンプレックスは抜けないらしい。
オバマの演説が良かったの感動したのっつうアバウトな感想だけが取り上げられる。
スピーチライターが書いたにせよ、そこは演説で大統領とノーベル平和賞まで獲得した人、アッベやケチジ(舛添)とは役者も格も違うのだ。
そのヒロシマ行きでさえも、アッベの勝手共同会見(オバマを放置)でドタキャンになるところだった。
世界に向けてアベノミクスの失敗を宣言、どさくさ紛れでリーマン級とのトンチンカン発言、消費増税を先送りすることに成功(したと思っている)。
さて、スピーチの中身だが、具体的な削減について触れてないとかレームダックで何も出来ないとか史上最悪の大統領だとか言われているが、まったく逆。
戦争と昨今の泥沼中東問題の元凶であるブッシュの後始末をして回ったのがオバマだった。
まるでアッベの不始末に対する各地謝意訪問する天皇のようである。
実際には、ロシアが減らさないからに尽きるのだが、だから仕方ないとか二枚舌というのも乱暴過ぎる。
現実が困難でも理想を掲げ、それに向かっていく姿勢だけでもまったく違うのだ。
翻って日本は?核をやめる宣言の裏で、原発再稼働、世界への販売、そしてもんじゅもやめまへん!

チューインガムの日 \'16_f0053757_12542274.jpg



※なんクリ稽古

オバマの真似して、ゆっくりべシャったり気持ち悪い間を入れたりしても耳障りなだけ。津川雅彦にゃん講師も辞任か!?

(あまのはしだて)

http://www.blue-caps105.com/top



【国際】


【原発】

【芝居】

by blue_caps | 2016-06-01 23:51