人気ブログランキング |

2016年 06月 19日 ( 1 )

ベースボール記念日 '16

イチローが日米通算最多安打を達成した。
日本のマスコミは例によってかなり前からバカ騒ぎのカウントダウン。
ピートがケチをつけてるとのことだが、偉業を称えているし大リーグでの記録は自身にある発言をしているだけで、とくに問題なし。
メジャーリーグは明らかに日本よりラベルは上だし、だからトップ選手も目指すんだし、それは技術以上に観客のベースボール愛にも言えることである。
仮に大リーグで2000本安打して来日した選手が、日本で1000本安打して張本の記録を脅かす存在になったら、気前よく「あっぱれ」と言えるんやろか!?
いや、もっと分かりやすく言えば中国や韓国で活躍した選手が日本でもヒットを重ねて、最多安打記録を抜いたら?
やはり素直に祝福はできんやろ!
つまりベースボールとプロ野球は別物っつうこと。
周りの騒ぎをよそに、当のイチローはケチジネタでスルー、さらに求道者たる困難な挑戦へと突き進むのだろう。

ベースボール記念日 \'16_f0053757_1291693.jpg

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



6月19日の所説

【スポーツ】

by blue_caps | 2016-06-19 23:17