人気ブログランキング |

2016年 10月 01日 ( 1 )

法の日 '16

共謀罪法案に反対する集会に行って来ました。
昨今、皇室典範や憲法改正についての論議、また秘密保護法や安全保障関連法、AV騙され出演による訴訟と摘発、18歳以上への選挙権の変更など、法を身近に感じることが増えてきた。
いわゆる共謀罪については後日に改めるとして、今回は弁護士事務所の話。
当ブログでは過去に裁判や訴訟、各種法律の解釈や(今日は)何の日などでも法律を意識して積極的(平和主義)に取り上げてきた。
法律相談や弁護士会による講演や勉強会でのリポートもね。

で、CMを垂れ流して金稼ぎに邁進する法律事務所のことである。
その名はアディーレ、篠田なる人物はラジオ番組では「ニュースクラブ」でロンブー淳と絡み、「ニュース女子」(MX)では日弁連に楯突く発言を繰り返している。
この法律事務所は法を犯しても何食わぬ顔で、他人の不幸で美味いメシを食っている。
そして一般的には、強き者には屈し、弱き者を助けることなど出来ない食えない連中である。

法の日 \'16_f0053757_7315337.jpg



※なんクリ3段活用

黄金のアデーレ・・・肖像画返還のために国を訴えた実話(映画)。
監督のアギーレ・・・八百長疑惑裁判を控える日本代表監督。
法律事務所のアディーレ・・・日弁連に反旗を翻す保守派友の会。

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【法律】

【辞書】

by blue_caps | 2016-10-01 23:32