人気ブログランキング |

2016年 11月 03日 ( 1 )

文化の日 '16

秋だ~美術館だ~ゴッホとゴーギャンよりダリ展だ~。
と同時に憲法公布70年である。
順守すべき議員どもが憲法改正せよと騒いでいる。
世間では全く改正の声は聞こえてこないのにである。
マッチポンプのような下らないアンケートでは「憲法改正に賛成ですか?反対ですか?」
どこをどう変えるんや?変えたいんや?
改正のための改正を叫ぶ大部分の勉強不足達は「押し付けられた憲法は変えるべし」とか「世界情勢が変わったんだから憲法も変えるべし」という間違った認識。
これじゃあ、足に合う靴を履くんじゃなく、靴が小さかったらそれに合わせて足を切らにゃあかんのか!
きよ博が打てないのを自分じゃなくバットのせいにしてたのと一緒や。
あとは、ドイツは何度も改正しとるとか、日本は憲法改正のハードルが高いっちゅう、こりゃまた誤っとるぞい。
海外では改正を重ねても、日本とは違い(いわゆる大きな憲法ではなく小さな憲法)、むしろ一般の法律に近い。

文化の日 \'16_f0053757_2472183.jpg

これは憲法学者木村氏による勉強会の資料だが、いいか~、国民の権利と政治家に義務を課したのが正しい憲法や。
自民のしょうもない雑草案は政治家の権利と国民に義務を課すもんや。
国民は勿論だが、政治家でも半数以上はそれすら理解しとらんわからず屋。
まずは立憲主義とは何ぞや?を学んでから賛成か反対か答えなはれ!
無知は罪である。

(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



【政治】

【社会】

by blue_caps | 2016-11-03 23:39