人気ブログランキング |

2016年 12月 28日 ( 1 )

ラジオ番組 '16

ディスクジョッキーの日でもある本日、ラジオ番組の発表です。

<ラジオTOP3>
【1】いとうせいこう×みうらじゅんザツダン(QR)
【2】角田龍平2016勝手に総決算(LF)
【3】高須光聖の空想メディア(AU)

レギュラープログラムは例年通り。ラジオの場合はテレビ以上にリスナーやファンとの絆が強いから必然的に長寿となる。
よってスポットや新番組はよっぽどのキャスティングや企画力がないと厳しい。
【1】はCSの秋元康の異名を持つ暴れん坊みうらじゅんが物知り博士いとうとのコラボ実現、テレビでは山田五郎×みうらで既に伝導入り。
【2】テレビ「サンデージャポン」のレギュラーだった角田芸人弁護士は「オールナイトニッポン2部」のパーソナリティでもあった。
橋下よりもソフトな語り口ながら鋭い突っ込みを入れる風雲児振りを発揮している。
【3】こちらも同局「放送室」で相方?松本人志と1時間番組をやっていたが、今やワイドショーの御意見番?という気楽な仕事に逃げられてしまった。
一人で番組を死守しているのはナイナイ岡村さんしかり。
その他音楽では「ファミリーディスコ」が金曜に引っ越してからスローダウン、「ディスコフリーク」(AU)も何となく終わってしまったようだ。

by キキGOシャ

ラジオ番組 \'16_f0053757_365344.jpg




※なんクリ解説と読み仮名

それにしてもタレントのワイドショー化は由々しき問題である。何の根拠もなく調べもせず取材もせず明らかに間違ったことを思い付きで声高らかにホザく。ほんでもってギャラを1.5倍に上げろ言う元ライト兄弟M.H.には困ったもんや。
角田龍平・・すみだりゅうへい
角田信朗・・かくだのぶあき
角松敏生・・かどまつとしき
つのだ☆ひろ・・つのだひろ



【コンテンツ】
by blue_caps | 2016-12-28 23:09