人気ブログランキング |

2017年 06月 11日 ( 1 )

ランキングかタイトルか!?

今年の全仏テニスもラケットを投げつけて終わった(ナダルvsワウリンカ決戦はこのあとすぐ)。
現在9位の錦織である。
最近怒りをあらわにすることが多くなったが、これはビッチ(ジョコ)やマリーにこそさせるべきで、自分がやってちゃ自滅するだけ。
そのこころは?
ランキングは確かに快挙だが、自信というより過信や驕りがあるから、怒りが出るっつうこと。
長らく打倒!ナダル・フェデラー・ワウリンカでやってきたが、お笑い大御所(たけし・さんま・タモリ)同様、トップは微動だにしない。
その一方で下からの突き上げにより、足元を掬われることも多くなってきた。
正直なところピークは過ぎたと言っていい。
このままでは最高ランク5位(充分凄い)で、4大タイトルは獲得出来ずに終わってまう。
そこで、体調や体力に不安がある錦織にとっては、もっと試合数をセーブして、ランキングを上げることよりも 4大タイトルに集中することが大事だ。
最近ではフェデラーやナダルも長期離脱で大幅にランクを下げたが、あっという間に錦織越えで上位にイってもうた。
そして見事に優勝もしている。
見習って欲しいところだが、この2人は別格であり、実際のところあまりランクを下げ過ぎると、今度はシードがつかなくなるので、微妙な調整が必要になる。
とにかく、このままではジリ貧でランキングも落とし、タイトルも獲れず、師匠(チャン)を越えられない(最高ランク2位・17才で全仏王者)で、本人が宣言するように30才で引退となりそうだ。
女子はラトビアの20才の新星が制覇。
女子の方が層が薄く、なでしこのように勝てそうなんだけど、大坂も荒過ぎかつ粗過ぎでダメだしなハ!

ランキングかタイトルか!?_f0053757_1133427.jpg




※なんクリ休養

心機一転、歯ぐっきー治しかたがたお休みしよっか!

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【スポーツ】
by blue_caps | 2017-06-11 23:41