人気ブログランキング |

2017年 10月 04日 ( 1 )

投資の日 '17

政界再編も長期投資も我慢できず、皆揃ってせっかちで安直な新党結成に、デイトレードを繰り返す。
今回は先物全般に通ずるトレード法についてね。
初心者~初中級が対象になるのか、永遠のテーマとも呼ぶべき損切りをすべきか否かからね。
単純な話、相場とは上げと下げの繰り返しだから、損切りは極力すべきではない。
軍資金を減らさずに利益をプラスしようなどとナめたスタイルでは結局すっからかん身ぐるみを剥がされる。
それよりも手持ちの金がなくなる前に、どれだけ利益を上積み出来るかが鍵である。
さらに最初から利息を狙うのも間違い(結果としてのポイントはやむを得ない)。
間違った3大常識を整理すると、①損切りはマメにしろ(含み損が出たら傷が浅いうちに決済しろ)②ポジションは長く取るな(購入したら早く手放せ)③レバレッジは使うな(2倍10倍なんか掛けないで1倍にしとけ)、他にも多数あるけど、この3つが飛び抜けてるね。
①は典型的な損切りボンビー、モルヒネ同様破産の先延ばしに過ぎない。
②は翌日に持ち越すな!と一時的に含み損が出ていてもとにかく決済しろっつうムチャクチャ理論。
そして③はじゃあどこで儲けるの?っつう話。
8年間の統計(重要は直近の3ヶ月)から割り出した必勝法は①損切りはせずに待て②ポジションは長く持て③時にはレバレッジを張れ、である。
1年後のことなんか誰にも分からない、どころか明日のことも、1時間後も、いや1分後ですら分からないのだ。
要は予測するのではなく、トレンドが出てから動いても全く遅くない。
トレンドが出てからの長期保有が基本なのだ。
各論については気が向いた時にやるよ!
もしも破産撤退してなかったらね。

投資の日 \'17_f0053757_141023.jpg

(あまのじゃくあん)

http://www.blue-caps105.com/top



【金儲け】

【裏ネタ】

by blue_caps | 2017-10-04 23:15