人気ブログランキング |

2017年 10月 25日 ( 1 )

選挙裏総括

自民圧勝との報道は小選挙区に限っての話。
またぞろ、アホな評論家どもは中選挙区に戻せとの節操なき戯言。
55年体制に戻せってか!
比例では五分五分なんだから、野党が選挙協力してタイマンを張れば済むのに、何年同じことの繰り返しなんや!

比例の東京を見てみると、三鷹・小金井・小平・国分寺・西東京は立憲民主が自民以上の獲得票、武蔵野市もしかりだが、小選挙区で菅直人が当選したのにはビックラこいた。
その小選挙区では、乱立を制した海江田にも驚いたが、世田谷の落合も接戦をモノにした。
完全な戦略ミスは杉並・10区の豊島・中野・練馬、それから墨田・荒川もダメね。
続いて大田も板橋も江東もダメだ、こりゃ!毎回惰性で候補者を出してるだけ。

全国を見てみよう。
新潟が大健闘、山梨・長野もいいね~北海道と愛知と三重もよろしい、沖縄は当然として、何故か佐賀。以上が先進エリア。
逆に自民ドップリは福岡で酷すぎ、兵庫もアカン、群馬・岐阜と続き、滋賀・山口・熊本も後進県やな。
分裂した民進は、♪誰が希望(生徒)か無所属(センセイ)か~誰が希望か立憲か~そ~れによっては落選だ~♪みんなでお遊戯しているよ~♪っつうことで馬淵はん、希望やったんや!落選かや。

最後にお待っとうさん、裁判官ね。大谷・菅野・小池・戸倉、 がバッテンだったが、罷めさせたいトップは小池、そして続投トップは林で予想通り、ジァンジァン!

選挙裏総括_f0053757_02285842.jpg

(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



【政治】

【予言】

【音楽】


by blue_caps | 2017-10-25 23:16