人気ブログランキング |

2018年 01月 11日 ( 1 )

モア・ドーピング

前代未聞?日本では有り得ない?
いやいや、充分アリエルっしょ!
ヌー(通称カヌー)の薬物混入があったが、すぐに思い出したのが数年前の草ゴルフで優勝したかった爺が起こした事件。
あとは職場でポットに混入したのもあったよな。
今回のドーピング事件は起こるべくして起きた。
自らが薬に頼るのは世界的にもよくある話だが、ライバル(自分以外)を突き落とすのは、昨今のメダル至上主義が大きな要因である。
千葉すず様が言うところの1億総メダキチを一掃せねば。
メダリストやプロスポーツ選手らは、テレビで神のように祭り上げられているが、スポーツなんてしょせんお遊びの延長。
ただ、この狭い世界に入ってしまうと、優勝やメダルを取らなければ人間ではないと思い込み犯罪をも厭わない。
イイネ病とも呼ばれる承認欲求不満患者だらけである。
引退後に事件を起こす輩も一定数いる。
本人の問題なのは勿論だが、勝てば何でもありの風潮が無くならない限り、さらにドーピングは増えるし、白鵬の横暴は続き、吉田サオリンの男前泣きっぷりも又続く。

f0053757_02165352.jpg



※なんクリ運動部4段活用

アメフ・アイホ・ビー・ヌー by ジャック・ビーヌー部

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【社会】

【スポーツ】

by blue_caps | 2018-01-11 23:02