人気ブログランキング |

2018年 05月 14日 ( 1 )

ジャニーズ帝国データバンク

元祖ジャニーズの中谷さ~ん、お元気ですか?
南青山でお会いしてから15年ぐらい経ちますかね~。
一連のジャニーズ問題は起こるべくして起きたんですよね?
チョト待った!ジャニーズとは事務所じゃなく、グループ名のことね。
はい、次!その後、当方の会長が西城秀樹をJ事務所に面接するも、ヒロミGOに取って変わられた。
たのきん出現までをフォーリーブスで耐え、文字通り帝国を築いてきた。
数年前から綻びが生じてきたのは、芸能人に芸を求めない名ばかりファンや、スキャンダルを追いかけるパパラッチ的ウォッチャーが益々増殖したからである。
比例してJ事務所も音楽第一主義からバラエティやCMというカテゴリーへとシフト、つまり芸やパフォーマンスを見せるよりも素の部分を、さらに清廉潔白を今まで以上に求められることになった。
勿論、他の事務所に比べれば、社長自らの演出のミュージカルやショーで圧倒的な人気を博していることは言うまでもない。
だが、最近の関ジャニ∞脱退は、下らないバラエティに辟易したミュージシャンがやむを得ず起こした行動である。
芸を磨きたい者が脱退したり海外へ修業に行ってしまうのは、スポーツと違い、芸能界にとっては大きな損失であり、アーティストにとっては日本ではその力を発揮できないと思っているのであろう。
それは依然として存在する事務所枠等の行政と同時に、オーディエンスやファンの見る目が育たないという悪循環に陥っている。
ジャニーズやフォーリーブス時代から、数々の事件やトラブルを握りつぶしてきたが、昨今の♯MeToo運動の勢いはとどまる所を知らない。
今回、グループの一員の不祥事を事務所ならぬ他メンバーに謝罪させたのは、前回のSMAPの時と同じで、全くもって妙な画だった。
この「R18の法則」だが、えっ?尺がない?・・・続く。

ジャニーズ帝国データバンク_f0053757_00124045.jpg



※なんクリニーズ

ジャニーズ・・元祖男性アイドルグループ
デニーズ系・・ようこそっつうことでホスト
アニーズ系・・全日空時代のパイロット
ヤニーズ・・キム・タクを始めとするヘビースモーカー、派生したのがヤニーズJr.、ヤニーズシニアである。

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【芸能】

【裏ネタ】

by blue_caps | 2018-05-14 23:18