人気ブログランキング |

2018年 07月 21日 ( 1 )

間違いだらけの議員定数削減

どさくさ紛れのうちにIRことギャンブル整備法案と公職選挙改正法が成立した。
そもそも1票の格差については全く関心もないし、どーでもいい話だが、高校野球の1校の格差是正の方が1歩先に行われちゃったね。
以前から神奈川と大阪は2校でもいいんじゃね?と思ってたが、埼玉も千葉も、そして愛知に兵庫、福岡までが2校づつの選出に。
これで49→56校へと増えることになった。
マスコミも野党も議員定数増に反対してるが、愚の骨頂や!
何べんでも言うが、日本は議員の数が少ないんや!
減らすのは議員じゃなく、歳費と無駄金交通費と立法事務費や、言うとんや!
その他の特典も勿論だが、パー券やら献金で私腹を肥やしとるんなら政党交付金なんかやめてまえ!
議員増やして給料下げろ!生活保護費も世帯数広げて支給額下げろ!それよりBI(ベーシックインカム)はよやれい!

f0053757_00192301.jpg



※なんクリ解説

基本的には定数増にすべきだが、今回の問題点は参議院のみ該当、そして党が勝手に決めた順位で特定の当選者を生み出せる拘束名簿式っつう、どさくさ目眩ましである。

(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



【政治】

【スポーツ】

by blue_caps | 2018-07-21 23:24