人気ブログランキング |

2019年 08月 29日 ( 1 )

交通信号の日 '19

道路族のロード・パトロール・リポート。
日常、車を走らせていて気になることを列挙していきます。
今回は、交差点信号編。
大きい交差点の場合、青でも直進と左折のみ走行可能で、右折は右折可の矢印が出るまでウェイティングの信号機がある。
ただし、せっかく大人しく待っても、その時間が短過ぎ。
また、全青信号でも交通量が多くてほぼ右折が難しい交差点では、赤になってから曲がらざるを得ない。
そのあとに右折可が出たとしても、こりゃまた短過ぎや。
役人よ、交通量が多い箇所は全て右折可式で、時間はたっぷり取らなきゃ渋滞必至や。
そして交通量が少ない箇所は全青式に統一な。
逆にほとんど交通量がなく、歩行者ボタン式の交差点の場合だが、自転車と歩行者はボタンを押せばよい。
車の場合はセンサー式で白線で停まると、作動するように設定されている。
が、かなり手前で何分も停まっとるあほんだらも結構いる。
クラクションを鳴らされても無反応、こんなんであおりと言われたら堪ったもんじゃない。
2、3分待ったらいくら鈍感なやつでもいい加減気付くやろ。
どんな運転しとるんや?

f0053757_23354044.jpg

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



8月29日の所説

【乗り物】


by blue_caps | 2019-08-29 23:31