人気ブログランキング |

<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シネマ時評16-1

f0053757_2313545.jpg

f0053757_23143191.jpg

f0053757_23145762.jpg


今年1発目は以上プラス『禁じられた歌声』の4本鑑賞。
ではこのフランス作品について。
舞台はアフリカはマリ。
冒頭・・インパラかトムソンガゼルが逃げる映像。
いったい何から?それは肉食動物ではなく、過激派によるチョトしたお遊びの威嚇銃弾からである。
村は包囲制圧され、理不尽な言いがかりによるムチ打ちや石打ちの刑が支配する無法地帯。
それでも住民、特に女性は屈しない。
この頑として動じない態度、尊厳は金満大国日本より遥かに上である。
ラストシーンは又もや草食動物が駆ける、そして反撃した市民も走る、牛飼いの少年も走る、親が捕らえられ処刑されたことも知らずに少女も走る、あらゆる生物が何かから逃げるために、そして何かに向かって必死に走る・・何と哀しいんだろう。

by 見巧者

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【映画】

by blue_caps | 2016-01-31 23:17

うぃっしゅ×ウィッシュ

恒例の新年高速走行レポートは2度の雪によって延期となった。
道路族であっても除雪作業にまでは手が回らず。
本日は雪の予言が外れるも、サブくてとてもパフォーマンスが発揮出来る状況にあらず、またもや持ち越しにぃ。
DAIGOよ、サス(ペンション)はういっしゅ×ウィッシュのダブルウィッシュボーンだよ。

f0053757_1194940.jpg


かっ跳び250Kphオーバーは当たり前、300kmもイっちゃう!?

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【乗り物】
by blue_caps | 2016-01-30 23:27

頭が真っ白?!

芸能ネタが続いたって?バッキー・ウィッシュ・中居事変・・いやいやこれからが本ネタだよ!
金儲けや映画やスポーツカーの走行レポートもやりたいのに、またまた政治と銭のスキャンダルの問題かや。
でも国民にとっちゃあそっちの方が大問題だから、しかと取り上げっからな!
ほんじゃあ今日はアベッキーな。
秘書の悪事に頭が真っ白でコメントの歯切れも悪い甘利だが、自分の頭も真っ白けっけの浦島太郎。
弁護士こと代理人と「週刊文春」を見てから言い訳を考える策略は撃沈、第2段・3段と続く小出しネタに恐れをなしあえなく大臣を辞任、だがこれで済むと思うなや!
離党は勿論、議員辞職ラベルの大スキャンダルや!
まあアッベの下請け腰砕けメディアと検察が動かんなら無理やろうがな!
アッベの昨日の甘利続投宣言は真っ赤な嘘の茶番劇、しかも後釜はアホの石原にとっくにお達しが行っとった。
金目発言はどーなった~ちゅうかこんなんしかおらんのか、自眠党よ!
オリンピックと同じサプライズ(やらせ)白紙発言や!
いい加減騙されんなや、自民支持のあほんだら!
これで納得、杉尾さんの民主党からの出馬宣言。
カンニング石原には任せておけねーぜ。
この期に及んでも甘利が騙されたとかTPPはどーなっちゃうの~とか、国民もしょうもないからどっちもどっちなんやけどな。
騙されたとしてもカネをもらっちゃアカンし、それにこんなんに騙されてるのがアメリカと何の交渉が出来るんや!っつうか現実はISDS条項やフォードの計画的撤退にも気づかなかった平和ボ契約や!
アッベのお題目「私に任命責任があります」って何の責任取ったんや!
おい、北の拉致、福島原発、人質見殺し、いったい何の責任を取ったんや!

f0053757_013596.jpg



※なんクリ政治と金問題

「だから私のように1円単位まで収支報告書を公開すればいいんですよ、それをやんなきゃまだまだ続きますよ、そんなもん、前っから言ってるっしょ」 by イチロー小沢&ムネオ鈴木

(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



【政治】

【裏ネタ】

by blue_caps | 2016-01-28 23:44

生粋のニッポン人?!

大相撲では番狂わせの角番常連大関のまさかの優勝。
10年振りの日本力士でいいのに、日本出身力士だとよ!アホか!?
この御時世に日本だろうがモンゴルだろうがバルト3国だろうが何でもええやろ!
サッカーでも無観客試合をやったばっかだし、後進国ラベルの見出しはいらんぞい!
北の出身成分じゃあるまいしよ~。
そういやあ、ノーベル賞(発光ダイオード)んときも日本人3人と大騒ぎしとったが、日本社会に嫌気をさした中村さんはアメリカ人や、っつうの!

f0053757_2293694.jpg



※なんクリ伝統

師匠の琴桜も大関時代は弱かったらしいけど、トントン(相撲)拍子に綱をとったり。
がぶり寄りには騙されんぞ。

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【スポーツ】


by blue_caps | 2016-01-26 23:04

金の日 '16

カネでもキンでもどっちでもいいけど、儲けてまっか~?!
イランとサウジのドンパチで原油のダンピングだとか、中国経済の頭打ちだとか、世界大不況の中で裸の王様アッベだけが数字のアップアップをやたらと遠吠えしとる。
株価の乱高下も折り込み済み、円高逆戻りも何のその、不況時だろうが中国元安だろうが、利ざや益は発生するんだから儲けとるやつにとっては関係ないね!
投資やトレードこそが、この不平等な日本で機会の平等にありつける。
ましてや歴然とした男女差別があるこの国で唯一の機会の平等なのに(おーっと芸能界もかっ?!)、せっせと理不尽な押し付け稼業に精を出す人が多過ぎだ~ね。
定年も関係ないから年齢問わずだし、出身成分や人種差別も無し、その他ハンディキャップ・宗教・非正規・フリーター・学歴・賞罰・性癖・・・と一切問われることなく思う存分儲けられる(少なくともチャレンジのチャンスは与えられる)。
そう、格差が広がる不平等な日本でこそ、これらの多様性(ダイバーシティ)を発揮出来るんだな~。

f0053757_11104327.jpg


(あまのじゃくあん)

http://www.blue-caps105.com/top



【金儲け】
by blue_caps | 2016-01-24 23:51

DAIGOよりゴダイゴ

芸能ネタが続きます。
DAIGOも北川も接点なし、芝居も見たことないから知らんし関心もない。
ただ自称DAIGOの彼女だと宣っていた自称まりりんことやまりんからは相談を受けたことがある。
お顔の工事をしたいとね。
あと、まりりんよりままりんの方がより芸能志向が強かったね。
売り込みにタジタジやった。
DAIGOは単に追っかけグルーピーだっただけだし、その前は氷川きよしゾッコンLOVEだったんちゃうんかい!?
DAIGOよりゴダイゴ、まりりんよりやまりんでっせ! by ムネオ

f0053757_2350385.jpg



※なんクリ解説

やまりん事件・・・製材会社やまりんによる国有地無断伐採事件。
やまりん・・・お面相の整形希望女による無断自称DAIGOの女宣言事件。マツリ炎上後はグルーピーに格下げ。打倒景子も叶わず傷心の日々を送る。

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【芸能】

【辞書】

【裏ネタ】

by blue_caps | 2016-01-21 23:20

中居の乱

加藤の乱に続いて今回もクーデターは失敗に終わった。
政治も政変も事件や事故の見方もおんなじなのだ。
こと芸能界はと言えば日本だけが特別で、人権が追いやられている。
そもそもマネジメントとブッキングは別でなければならない。
これは昨今の建築偽装(くい打ちねえ)のように設計と施工を1つの会社でやっている体制と同じ構図。
お互いを監視する体制が出来ておらず癒着や誤魔化しが横行する。
事務所の力うんぬんや行政力との言葉が当たり前に出るのが異常なのだ。
本来はユニオン制度によって、実力を認められた真のアーティストがエージェント(ブッキング)と契約をするのである。
契約時に弁護士を交えることは常識だが、日本では皆無だろう。ね、エマちゃん!

さて、報道は当初からず~っと独立と出ていたが、脱退や解散や卒業じゃないなら移籍の間違いである。
以前キム氏が独立したらどうなるか?との話題あれど、どだい無理な話。
既にその事を悟っていた彼のスタンスに軍配が上がるし、今後はソロの話もあるかもしれない。
スポーツミュージックは歌は決して上手くない。
キム以外のフォーリー・ブスは移籍したとしても歌うことは叶わないだろう。
聞きたい人がいたとしてもだが・・。
オトシマエはどーなるのだろう?
中居、まずはドラマ以来のボウズ頭?by 峯岸。
遡ればヒロミGO(反町あらず)を持って行かれたことで、J は危うくなった。
ヒデキ感激は社長面接で弾かれたが他でブレイク、たのきんやシブ・ガッキ隊で盛り返し、光ゲンジ、キンキで大ブレイク!
一時は宮沢りえのJ入りや最近だと劇団T所属のドラマタレント(ニューリバー)にも白羽の矢が立ちそうな・・元来歌が1番でドラマやバラエティを下に見ているので、売れっ子だったタッキーもそしてV6も舞台で客を呼べるアーティストに成長したことで、今では重宝されている。
これでマッチ棒&東&中居くんの出世ルートは切れてしまった。
ベッキーしかり会見はつまんなかったし、やるべきではなかった。
決行したが、はっきりしないコメントに終止し、火消しに大わらわが見えただけ、本日消火器点検の日。
結果は不合格。

f0053757_10804.jpg



※なんクリ謝罪

「この度は素っ裸で叫んでしまいファンや関係者にご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした」「この度は道路交通法違反を犯しファンや警察関係者に多大なる迷惑をお掛けしたことをお詫び致します」稲垣メンバー剛

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【芸能】

【裏ネタ】

by blue_caps | 2016-01-19 23:36

都バス記念日

ツアーバスの事故が起きる度に警告を発していたが、また大惨事が・・。
まずはご冥福を祈ります。
今日は都バスの日っちゅうことで、このバス会社も羽村市だからギリギリ都。
かなり前になるが、自らも毎年4・5回はツアーバスを利用していた。
雪解けのゴールデンウィークには自家用車でね。
今回の斑尾は勿論、志賀、北志賀、八方尾根、栂池、蔵王、野沢、苗場、妙高、白馬・・・と繰り出し滑り三昧。
当時のツアーを思い出すと、点呼に始まり、コースルートとおよその到着時間や休憩ポイントはきっちりアナウンスしていたね。
混雑でSAを通過しようものなら、頻尿グループ(オーレ主催)による「漏れちゃうから停めて!」コール。
ばかりか、一般道を走ってても「気分が悪いから停めて」とかトイレ停止はしてたけどな。
さらに昨今はドライバーに対する挨拶や感謝の気持ちが無いとのことだが、乗車した時の「よろしくお願いします」から始まり、到着時の「ありがとうございました」は基本中の基本。
運転中でも「雪が激しくなって来ましたね」とか「次の休憩までだいたいどの位ですか?」「眠くなったら無理しないで停まって下さいね」とかチェーン装着時に手伝ったり(実際は見てただけ)とコミュニケーションも取れてたな~。
孤独なドライバーにとっては話し相手がいることにより気が紛れるし、眠気防止にもなってたと思う。
今となっては、良き時代だったのか単に運が良かっただけなのか分からんが、ここ最近は極力人の車には乗らないようにしている。
道路族の小生、車・バス・徒歩(テクシー)、シータクの順に利用。
電車・飛行機・船・自転車はほぼ回避。
♪ (盗んだ)バイクは「卒業」。
SMAP卒業ネタ乞うご期待!

f0053757_23515023.jpg

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



5月7日の所説

【裏ネタ】

【乗り物】

by blue_caps | 2016-01-18 23:24

お菓子の日 '16

お菓子の日と言えば、ドイツでは12月6日の夜に玄関先に靴を出しておくとお菓子を入れてくれるらしい。
枕元に靴下じゃないとこがミソ。
このクリスマスプレゼントのような風習は、聖ニコラウスの日である。
ただしこれは良い子と普通の子の場合に限る。
悪い子にとってのニコラウスとは、日本のナマハゲのような存在で子供達から恐れられている。
そのナマハゲだが、昨今は生ハメを目的として悪さをする輩の出現や、風習に疎い若い親が子供を庇わずにナマハゲに預けてしまい、衰退の一途をたどっている。
親に対する信頼がなくなる要因であり、月日が経った後にトラウマとなる、かもしれない。

f0053757_12172912.jpg


(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【辞書】

【グルメ】
by blue_caps | 2016-01-15 23:51

レベッカサン・ミュージック・ブレーン

まずは一句ね。
《 SMA卒で ベッキーDAIGO 吹っ飛んだ 》
裏事情は近々ね、ってことで気を取り直してイってみよう!

ヒロシです・・その昔飛び降り自殺があったとです、松田聖子が独立したとです、中3トリオの一角が統一協会で合同結婚式を挙げたとです、壺も売ってたとです、最近では森田知事誕生から、マンモスのりぴー、おっぱっぴー、クレイジー竹山、城咲テレビショッピング~・・・奇しくもベッキーことレベッカ・英里・レイボーンも仲間入り。
事務所の伝統は脈々と受け継がれているとです、ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです・・・。

f0053757_22472551.jpg



※なんクリ看板

ダンディ「ダンディ、何にもしないけど、気づいたら稼ぎ頭になっちゃってた、ゲッツ!」

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



1月7日の所説

【芸能】

by blue_caps | 2016-01-14 22:48