<   2017年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シネマ時評17-6

f0053757_042434.jpg


f0053757_05673.jpg


f0053757_053726.jpg


f0053757_061835.jpg


f0053757_011436.jpg



今月は他に『TOMORROWパーマネントライフを探して』『パーソナル・ショッパー』『ドッグ・イート・ドッグ』。
この8本で、半年間で45本。
『おとなの恋の測り方』は、差別とは差別する心そのものが病に犯されている、との台詞が響いた。
『雨の日は会えない~』はナオミ・ワッツ演じる母の息子役ジューダ・ルイスが持ってったな~。
パッと見た感じでは『シークレット・オブ・モンスター』のトム・スウィートかと思ったが、撮影当時は9歳とのことだから違ったね。
でもストレートのオーレでさえ、この美少年ブリブリにはドキドキしちゃったよ。
「ぺニスをしゃぶりたいボキはゲイ?」との質問に率直に答える主人公のギレンホール演じるデイヴィス。
『TOMORROW』は国がやらないなら自分たちでより良い社会を創るべく、コロニーというかオアシスと呼ぶべきかユートピアを目指せ!とは、まさに今の日本に当てはまるよな~。

by 見巧者




【映画】
by blue_caps | 2017-06-30 23:17

都議選直前チェック前編

何だか盛り上がらず、理不尽な現政権に飽き飽きしていると思いますが、一応触れておきますか!
まずは特別区は千代田・中央あたりからイってみよう。
1丁目1番地の自民vsファーストをよそに元祖国民ファーストの会代表の後藤輝樹が又々挑む。
都知事選と違って青年の主張の名ばかりエロラジオ番組とはならず者。
中央区は希望ファースト代表かい、何やら何とかファースト花盛り。
港・新宿はCX社員に大学講師、台東区の路上演奏家かんべえ(完兵)参上!
墨田・江東・品川はテレ朝アナに日テレ記者、会計士、自公2名はフケセン。
目黒・大田はコンビニ店員にセクハラ議員鈴木章浩、ゼロ教会(映画『愛のむきだし』)ならぬゼロの会代表。
世田谷・渋谷はマック以外だと猫カフェ代表、東芝社員は沈没船から都議へ脱出を、あと又アナはテレ朝龍円愛梨氏。
中野・杉並は茜ヶ久保氏。
豊島・北・荒川は現職音喜多氏にフケセン1人、26歳のバイト君も都議という正社員を目指す。
全体としては、かつての共産党のごとく幸福実現党の出馬だらけ。
都民ファーストよりプレゼント(賄賂)があるということで都庁第二庁舎へ呼び出された。

f0053757_149036.jpg


(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



6月26日の所説

【政治】
by blue_caps | 2017-06-29 23:30

国連憲章調印記念日

都議選?またまたメディアが下らない争点を列挙。
オリンピックに豊洲に経済やと?
バカの一つ覚え、モリカケ問題を避けるためにはゴマカシ経済ネタしかないんだとさ。
経済っつったって、マヤカシ失業率はこれ以上減らせないやろ!
問題なのは給料がアップしないこと(これも?)らしいけど、国や都が何を出来るわけでもない。
いや本来は、黒字の東京都こそが、独自の政策を掲げなければならないのに、何しろ条例も全く出しとらん。
完全な職務放棄や!
自民にファーストに幸福の科学しか出ないんかや!
憲法改正したって国連憲章がある以上、意味が無いのに、一丁前に国連に反対ばっかしとるやないか~い。
やったことと言えば、国連(TOC)条約に入るためだけに共謀罪をゴリ押ししただけや。

f0053757_2485457.jpg


(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



6月26日の所説

【政治】

【国際】
by blue_caps | 2017-06-26 23:29

沖縄慰霊の日 '17

今年、というより今月に大田昌秀元知事が死去した。
まさに慰霊の日となってしまったが、大田氏が建立した〔平和の礎〕の意思を継承しているのが、翁長現知事である。
都議選やと?小池の築地か豊洲どころのヌルイ話ではない。
沖縄はアッベ独裁国家との命懸けの対決が続く。
沖縄(だけじゃない!)についてあまりにも無知な本土の人間は、まずは以下のことを学ばなければならない。
沖縄にとっては、7月2日のアメリカによる沖縄戦終結宣言を忘れるはずがない。
さらに9月7日に沖縄戦降伏文書に調印。
終戦ならぬ敗戦記念日が8月15日になっているが、本当の終戦の日はミズーリ号上で降伏文書に調印した9月2日である。
いや、本当の本当の敗戦日は、更にあとである。
お上が勝手に決めても、現場に浸透するまでは途方もない時間が掛かるのである。

f0053757_4142146.jpg




※なんクリダウン

シャンパンタワーのテッペンに注げば末端まで行き渡ると豪語したトリクルダウンことアッベノミクス。よ、印象操作!何で滴が落ちて来ない?テッペンのグラースが巨大なだけや!

(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



【政治】

【経済】
by blue_caps | 2017-06-23 23:02

何故か調布でオカマ掘る

バイクにコツンオカマはオーレもやったような記憶があるが、掘られたことは数知れず。
ユーは残っちゃいなよ、と言われたキム氏は混乱の真っ最中なんだろうか?
そもそも何故に調布にいたのだろうか?
数年前までの定期ルートだった、世田谷砧のTMCに東宝撮影所、そこから二子玉経由で日活&角川大映へと北上する。
その帰り?いや、ちゃうな~。
調布飛行場へドライブ?
♪あれから~ぼくたちは~なにかをしんじて~♪の着うた。
おもむろに出ると、「ユーは」の声に色々と考える。
中居が残留か・・最近は食レポとかマツコとヒルズ花見(夜の巷)とか何だかな~で、思わず右足が上がってもうた?
ジャニーさんにマツコ?
何故にオカマを掘ったのか?
岡田くん教えて!

f0053757_21401349.jpg




※なんくり一句

キムタクは 何故に調布で オカマ掘る

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【芸能】

【辞書】
by blue_caps | 2017-06-22 21:26

AKBとKKI

ん?アッカンベーと草取稲メンバーズの話。
ユーたちは行っチャイナよ!
ユーは残っちゃいなよ(キム氏)、ユーもついて来ちゃいなよ(中居くん)っつうことで、都議選の前哨戦だが、須藤ナニガシ(NGT)による不美人コンテストばりのシステムそのものへのチャカシというか1人テロは痛快でした。
何度か取り上げたけど、商法的にも防犯的にも難ありだし、公正でもなく、盗撮ありの、人身売買並みのランク付けコンテスト。
J(あるいは男)では絶対やらんやろ!
あっちゃんスルー、大島本性あらわ、みなみイナシ、全てひっくるめて引っ掻き回し、根底から覆した嘲笑い攻撃に賛否両論は仕方ないか?!

f0053757_3143766.jpg




※なんクリボーイ

ボキもコンテスト出身なんすけど・・アパ~袴田っす。

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【芸能】
by blue_caps | 2017-06-20 23:42

マユユとナビラ

カミングアウト総選挙が終わり、指原というさして面白くもないタレント?がV3だとさ。
国会ではクリソツのオカン(ネーさん)の森ゆうこが元ヤンキー先生をジリジリと追い込む。
またもや後塵を拝したマユユは、以前マララとマユユで取り上げたように、勿論世間の関心は薄い。
今回は世界規模であるマララに対して、同じ被害者でありながら明らかに差別(マスコミ)されているナビラを取り上げることにしよう。
これはユッキーがロシアとウクライナ問題でロシアの肩を持つような発言をしたとのバッシングを受けた図式に似てらんじぇろ。
なぜならマララが銃撃を受けたのはTTPによってであり、その後奇跡的に回復してノーベル平和賞を受賞、オバマを含むアメリカ、いや世界中が絶賛したが、ナビラが攻撃を受けたのはCIAのドローンだったからに他ならない。
ここでもメディアの偏向報道は脈々と受け継がれている。

f0053757_226672.jpg

(あまのはしだて)

http://www.blue-caps105.com/top



【国際】

【裏ネタ】

by blue_caps | 2017-06-18 23:34

政治屋大国

無茶苦茶放題のアッベはトランプと共に去りぬ。
政治と宗教の話がタブーなのは昔のこと。
都合の悪い情報を隠し、しょうもないメディアの垂れ流しネタを仕入れて、国家の手のひらをウロツキ回っているアッベシンパが、きな臭い世界に同調する環境を積極的に作っている。
そこに気がつかない限り、何を言っても馬耳東風。
政治屋に必要なものは地盤や看板やカバンではない。
人生観や価値観、しかとした哲学、深い宗教心、歴史的思想がなければ、ユートピアなど夢のまた夢。
密告(ナベツネ新聞)社会、監視(GPS・防犯という名の監視カメラ)社会が暗躍し、着々と生きにくいつまらないニッポンを形成しつつある。

f0053757_1273489.jpg



※なんクリ引退宣言

アッベよ!私が関わってたら辞める発言いったい何回目や!いい加減ヤメナハレ!藍ちゃんお疲れーしょん!松本よ!ワイドショーMCの夢を達成したやろ、もう充分やろ、ヤメナハレ!byりくるーと

(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



【政治】

【社会】

by blue_caps | 2017-06-16 23:17

FMの日 '17

上半期のFMプログラムは、何と言っても久保田利伸の「ファンキー・フライデー」(NHK-FM月末金曜日)。
「プラネット・フレイバー」から待ちに待ったよ~。
世間的には[プレミアムフライデー]が擦りまくってるが、国家ぐるみの下らない経済効果(ナッシング)には付き合わないで、さっさと帰宅してゴキゲンな音楽に浸ろう。
あとは日曜15時半からの「ひかりのメロディ」(AU)。
満島ひかりと言えばMONDO GROSSO「ラビリンス」のボーカルとして炸裂!
フォルダをナメんなよ。

f0053757_23284159.jpg




※なんクリ解説

久保じゃーも清水翔太も御用達、ディ・アンジェロのアルバム「Voodoo」でイッツ・ソー・クール。
ディ・アンジェロは知らなかったとのひかりチャ~ン!要チェキね。

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【音楽】

【コンテンツ】
by blue_caps | 2017-06-13 23:25

腐女子からフ(ランス)女子まで

f0053757_051752.jpg


タイガースが負けたんで、休刊日の今日はデイリーからトーチュウ(東京中日スポーツ)替え。
F1カナダGPもあったしね。
ところが、1日遅れの予選ネタしか出てなかった。
ハミルトンがポール・トゥ・ウィンだったらしいね。
あとは昨日の全仏テニスの続き、男子はナダルであっさり決まりか~。
そして女子はマ~イ・スウィート・エレーナ♪オスタペンコ。
ノーシードで優勝!もさることながら、何と優勝そのものが初めてということで、2度ビックリ!
女子は荒れまくってますな。
芸能ネタも冴えないね。
腐女子派生→風男塾じゃなくて、Vipera(ヴァイパー)っすか!
浦えりかチャン、お疲れっす!

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【芸能】

【スポーツ】
by blue_caps | 2017-06-12 23:09