<   2018年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シネマ時評18-5

f0053757_00491153.jpg
f0053757_00493885.jpg
f0053757_11431859.jpg
今月は上記の他『女は二度決断する』『名もなき野良犬の輪舞』の5作品。
まず唯一の邦画『四月の永い夢』は国立のレトロチックな町を舞台に、穏やかな日常と感傷的なシーンがクロスした展開で物語が進んで行く。
『女は二度決断する』はドイツ人によるテロで夫と子を殺害された妻が決死の復讐を果たす。トルコの移民問題にもスポットを当てた社会派だが、喫煙シーン多数のタバコ推進作品。
『ザ・スクエア』は、パーティー会場に現れた猿の狂気を演じたノタリーが秀逸、パルムドール受賞作品。
『名もなき野良犬の輪舞(ロンド)』は韓国のベスト俳優との呼声も高いソル・ギョングと『ワンライン』イム・シワンの主演作品。現状でナンバー1か!?
『ホース・ソルジャー』はイマイチ。

by 見巧者



【映画】

by blue_caps | 2018-05-31 23:06

あてにならない偏差値

日大ブランドが地に落ちたって?ん?成蹊も?加計やと?そもそもブランドかや?
ロンブー淳がA大学にチャレンジしたが、残念ながら全滅しちゃってから早ワンクール。
かなり勉強したとのことだが、社会人になってからの詰め込みは中々厳しいよな~。
OBなのに現役以上に点取虫なのが、苫米地・堀江のワンツーフィニッシュ。
淳の第一志望はオーレの母校(偏差値63)。
その前はW大に通っていた(71)。
今年は現役の葵わかな、がK大総合政策学部合格(71)、多忙のため1年待った二階堂ふみも同大在学中。
W大社会科学部は当時は(55)だったが、現在は(71)の難関になっている。
同時に最近上がったのがK大法学部(75)、逆に下がったのがK大経済学部(70)、J(70)&C大法学部(68)。
中学でいえば以前、城北、海城が易しかったけど急に難関になったのと同じ構図。

f0053757_00372766.jpg



※なんクリ偏差値

自分の偏差値はいくつやったんやろ?多分50台でハンデ20といったところやろな。バカでも大学に入れるし、金儲けも出来る!
昨今のトレンドは大学じゃないっしょ!
イニシャル登場大学は青山学院・中央・上智・慶応・早稲田。加計学園ならぬハレンチ学園創設は?

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【社会】

by blue_caps | 2018-05-28 23:44

R18の法則

山口メンバー事件は、ヒデキの死去やデタラメ政治に日大アメフ問題で遅くなっちゃったい!
既に実話漫画化(「ナックルズ」「マッドマックス」)されていたが、過去にはEXILE始め、ホンマかいな?というネタも結構あったような。
ところでGACKTに瑛太、杉(ちゃん)良太郎事件は何で報道されんのやろ?

さて、NHKが番組を潰されたことでかなり立腹している。
損害賠償請求も辞さないとのことだが、これにはジャニーズ枠という紅白歌合戦は勿論、「Rの法則」他の番組についても又しかりの持ちつ持たれつの関係を壊されたことによる。
実際はジャニーズの元スタッフが独立して事務所を立ち上げ、男性アイドル歌手には手を出さない約束のもと、必然的に役者や女性タレントを扱うことで、成り立っている。
この「Rの法則」も知り合いのジャニーズ派生事務所からの出演で占められていた。
ところがどっこいNHKは、ブログでも何度となく述べたようにNametaHarenchiKyokaiとの異名を持つくらいありとあらゆる犯罪者を輩出している企業なのだ。
都知事選には打倒NHKを掲げて出馬した候補者もいたね。
政権御用の犬HKとも言われてたな~。
そんな犯罪集団が山口メンバーあるいはJ事務所に対して強硬になるのも、全体的に弱ってきた音事協とのバランスも含めて改善(改悪?)強化を目論んでいるのだろう。
過去には宮沢りえがJ事務所入りと言われ、昨今は新川優愛に白羽の矢が立っている!?
旦那の森田剛は置いといて、CMや舞台ではジャニーズの連中をはべらかしてるよね。

f0053757_01425048.jpg
今、家飲みしてっからおいでよ!



※なんクリ支度金

アルコール依存症の山口達也にホストクラブが契約金を積んでのオファーってか!?それとかJK相手のファックモデルしかないんかい!

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【芸能】

【風俗】

【裏ネタ】

【写真展】

【カワイイ】

by blue_caps | 2018-05-25 23:14

1日遅れのスカイツリー6周年

昨日はスカイツリー6周年だったらしいね。
ちょうど先週、その近くの向島(料亭の街)に行ったんで、久々シャッターポイントでカシャカシャ盗撮してきたど~。
以前、建築中の写真をアップしたけど、当時は観察日記のように毎日撮って出ししてたキャメラマンもいましたね。
完成しちゃってからじゃ~いつも同じ。
壊れかけのレディオならぬ建てかけのツリーの方が、絶対面白いもんね。

f0053757_01112838.jpg

(あまのくん)
http://www.blue-caps105.com/top



【写真展】

by blue_caps | 2018-05-23 23:31

チキチキ第15回くりそつ選手権

ガールスカウトの日でもある本日、写真集にドラマに活躍、そして元祖ボイン(巨乳)ちゃんまで、追悼を込めたクリソツ取って出し~。溜まったものは放出せなばね。

朝丘雪路と池上季実子
朝丘雪路(再)と羽野晶紀
白石麻衣と白石さおり
沢口靖子と水野美紀
内田理央と吉谷彩子
大塚寧々と筧美和子
松岡茉優と雛形あきこ
十朱幸代と中井貴恵

f0053757_23291358.jpg
ん?Sayaちゃん?

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



5月15日の所説

【辞書】

by blue_caps | 2018-05-22 23:28

冬眠ヴェンチュリ

春が来て、桜もとっくに散り、かなり暖かくなってきたが、愛車はいまだ冬眠中。
しばらく車ネタをやってなかったんで、こちらのセクスィ画像を御覧になって、もうチョトお待ち下さ~い!

f0053757_00542902.jpg

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【乗り物】

【カワイイ】

by blue_caps | 2018-05-20 23:28

ヒデキ追悼ナンバー

普段たいして聴いてもいないのに、亡くなったとたんにアルバムが売れることってよくあるよね?
今回も早速、なんだかな~、ヒデキと言えば?とか好きだった曲は?やってっけど、ん?「傷だらけのローラ」「情熱の嵐」「YOUNG MAN」「ギャランドゥ」「激しい恋」「ちぎれた愛」「ブルースカイ ブルー」・・・なるほどね。
「ジャガー」「愛の園」「炎」がないぞ~。
ジョージマイケルのカバーもあったね。
さあ、音楽事務所出身でかなり聴き込んでいる立場から言えば?
1. ラストシーン
2. ブーツをぬいで朝食を
3. 若き獅子たち
4. 勇気があれば
5. 君よ抱かれて熱くなれ
*断トツ「ラストシーン」!たぶん本人にとっても1番のオキニ曲だと思うよ。

by 聴き巧者

f0053757_23535062.jpg



【音楽】

by blue_caps | 2018-05-18 23:25

ジャニーズ帝国入り叶わず

「R18の法則」の続き・・いやいや、ついこの前西城秀樹J話、したばっかだったよな~。
つい先日新聞で「ヒデキ、カンレキ!」連載してたよな~。
その際に、会長にスカウトされて住み込みでレッスンした話、記されてたよな~。
それから「クリス松村の注文の多いレコード店」にも出演したばっかだったよな~、そしてヒロミGOのことで笑わせてくれたよな~。
あとはラジオ(TBS)出演時には、大臣になるとしたら?で厚生大臣と言ってたよな~。
自らの闘病にめげずに日米の治療の違いについて熱く語ってくれたよな~。

f0053757_00303669.jpg



※なんクリ反ジャニ

関ジャニならぬ反ジャニ、ヒデキさん。傷だらけのローラは立ち直ったのかい?オッケー!

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【芸能】

【裏ネタ】

by blue_caps | 2018-05-17 23:08

チキチキ第14回くりそつ選手権

よ~し、ラッシュだ!役者の男性編イってみよう!約1組は違うけど、まあ連ドラ出てたからな~。

渡辺大と中村俊介
田中圭と吉村(ノブシコブシ)
松田翔太と上杉柊平
矢部浩之とオッシー
高橋英樹と山城新伍
村田雄浩と塩見三省
ハナ肇と小西博之
織田裕二と山本陽一

f0053757_23423118.jpg

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



5月8日の所説

【辞書】

by blue_caps | 2018-05-15 23:42

ジャニーズ帝国データバンク

元祖ジャニーズの中谷さ~ん、お元気ですか?
南青山でお会いしてから15年ぐらい経ちますかね~。
一連のジャニーズ問題は起こるべくして起きたんですよね?
チョト待った!ジャニーズとは事務所じゃなく、グループ名のことね。
はい、次!その後、当方の会長が西城秀樹をJ事務所に面接するも、ヒロミGOに取って変わられた。
たのきん出現までをフォーリーブスで耐え、文字通り帝国を築いてきた。
数年前から綻びが生じてきたのは、芸能人に芸を求めない名ばかりファンや、スキャンダルを追いかけるパパラッチ的ウォッチャーが益々増殖したからである。
比例してJ事務所も音楽第一主義からバラエティやCMというカテゴリーへとシフト、つまり芸やパフォーマンスを見せるよりも素の部分を、さらに清廉潔白を今まで以上に求められることになった。
勿論、他の事務所に比べれば、社長自らの演出のミュージカルやショーで圧倒的な人気を博していることは言うまでもない。
だが、最近の関ジャニ∞脱退は、下らないバラエティに辟易したミュージシャンがやむを得ず起こした行動である。
芸を磨きたい者が脱退したり海外へ修業に行ってしまうのは、スポーツと違い、芸能界にとっては大きな損失であり、アーティストにとっては日本ではその力を発揮できないと思っているのであろう。
それは依然として存在する事務所枠等の行政と同時に、オーディエンスやファンの見る目が育たないという悪循環に陥っている。
ジャニーズやフォーリーブス時代から、数々の事件やトラブルを握りつぶしてきたが、昨今の♯MeToo運動の勢いはとどまる所を知らない。
今回、グループの一員の不祥事を事務所ならぬ他メンバーに謝罪させたのは、前回のSMAPの時と同じで、全くもって妙な画だった。
この「R18の法則」だが、えっ?尺がない?・・・続く。

f0053757_00124045.jpg



※なんクリニーズ

ジャニーズ・・元祖男性アイドルグループ
デニーズ系・・ようこそっつうことでホスト
アニーズ系・・全日空時代のパイロット
ヤニーズ・・キム・タクを始めとするヘビースモーカー、派生したのがヤニーズJr.、ヤニーズシニアである。

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【芸能】

【裏ネタ】

by blue_caps | 2018-05-14 23:18