人気ブログランキング |

<   2019年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シネマ時評19-5

f0053757_23262451.jpg
f0053757_23264943.jpg

大型連休とは名ばかり、休みなしの庶民はせっせとトレード三昧。
花粉の収束と入れ替わり、蒸し暑さは熱中症をも引き起こすので、外出は控え目にね。
そんなんで、ややスクリーンが遠のいた今月は4本とチョト少なかったにぃ。
上記以外では、『ザ・バニシング-消失-』『主戦場』だが、まず『ビリーブ』は女性の権利獲得に奮闘する弁護士の実話、『轢き逃げ』は水谷豊監督第2弾であり脚本も手掛けた力作、轢き逃げ犯は誘導されて造られた?結末は大どんでん返し。不倫が暴かれた原田龍二は神保悟志同様『相棒』降板か!?弟にシめてもらわなあきまへんかや。
『ザ・バニシング』はサイコパス作品、ネトウヨ&無知の自称保守を取材した『主戦場』は、こやつらがバカ丸出しで「騙されて出演」発言し、場外乱闘の様相を呈している。
お決まりの言い訳は「都合のいい(悪い?)とこだけを切り取られて使われた!全体を聞いてもらえれば真意が分かる」。全体を聞けば益々、いい加減さ、杜撰さ、無知、無恥、ヘイト、デタラメが浮き彫りになるだけや!

by 見巧者

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【映画】


by blue_caps | 2019-05-31 23:23

トランプ杯争奪トントン相撲誤審場所

今場所は、栃ノ心×朝乃山の誤審が全てを台無しにしてしまった。
放駒が駄々をこね、メチャクチャリセットにしてしまった。
迷言「かかとが砂を連れてきたように見えた」って何や!お前は詩人かっ!砂なんか大男が相撲取ってんやから、舞うやろ、そんなもん!砂より足をしかと見とれ!
しかもビデオBOXも軍配通り、栃ノ心も勝利を確信、朝乃山も負けを認めてるんや!審判も反対はお前はんだけや!せめて取り直しやろ!
こやつのせいで、栃関は後がなくなり、鶴竜戦は変化で何とか踵(かかと)は踏まずに薄氷を踏んだが、それこそ引退の危機やった。
9勝のままで大関復帰ならなかったら引退しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤモンやった。
トランプ杯争奪どころか早々優勝が決まり、千秋楽は当のトランプは無反応でつまらないご様子、アッベだけが拍手でハシャいだどっちらけ場所と化した。
放駒=魁傑(亡くなってました)だと思ったら玉乃島やと?
取り組みも下手くそで、朝乃山に横綱戦を出し惜しみ、その前に優勝させてしまった。
先場所も逸ノ城×白鵬がなく、盛り上がりに欠けた。
このようなつまらん取り組みが、1場所だけで終わってまう優勝力士をムリクリ作り出している。

f0053757_23225603.jpg



※なんクリ立ち尽くし

白鵬は判定に納得しない場合土俵から下りない。栃ノ心も下りなかったら良かったんや、若しくは放駒の前に立ち尽くしたったら良かったんや。下手くそ、やめてまえ!

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【スポーツ】


by blue_caps | 2019-05-29 23:11

貴理子から貴理から貴理子

貴理子はんって、子いらんから貴理になったんじゃなかったん?
貴理子を取り戻したから三くだり半って何なん?
こういう話題には、必ず妻が気の毒だとか可哀想、じゃんじゃんで終わるけど、離婚・DV・虐待右肩上がりの世の中で、メディアだけが日本昔話やな。
こういう時こそ養子を普及させるべく議論や養子縁組についてのレクチャーや里親制度、ついでに子(育児&意気地)無しのアッベ(より山口智子)にご教授頂いたらどーなんや!
まあ旦那も離婚するなら、ガッキーが欲しいからっちゅうより、嘘でも違う理由(性格の不一致・浮気・借金)で別れたらよかったんやけどな。

f0053757_23482197.jpg



※なんクリ閉店セール

1日も早くペットショップを無くし、赤ちゃんポストから預かってこいやー!

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【芸能】

【社会】


by blue_caps | 2019-05-27 23:40

だらけドライバーによる無謀運転だらけ

ワイドショーやらバラエティが面白半分に、松本走りだの何とかダッシュなどを取り上げている。
そんなことより事故を起こさない為の番組を制作しろや!
そんなんは一地方の話じゃなく、日常茶飯に見られる下手くそドライバーのオンパレードや。
殆んどは漫然運転!
これは例えば1車線で自車の前に車が停まっている場合、前の車が対向車線にハミダシても前方確認せず漫然とその後に付いたままハミダシて正面衝突する。
アイコンタクトもあったもんじゃない。何も見とらん。
同じくバスやトラックの後を走行の場合、信号が見えなくても(実際は赤)やはり付いてって信号無視してしまう。
また、太陽が眩しく前方が見えなくても直進、見切り発車・・とキリがない。
信号で停まっている車が青に変わっても動かない。
よそ見してるか寝てるに決まっちょる。
クラクションを鳴らされて逆ギレしとるが、こういう輩が事故を起こすのだ。
ハインリッヒの法則のごとく、ヒヤッとしたりぶつかりそうになったり人に気付くのが遅れることもある。
だが、ここからが大きな分かれ目。
その都度こういう時にはこれに気を付けよう、こうしようとインプット、実地で学び知識を上乗せしていくことが大事なのだ。
急ブレーキやパンクでスピンやスリップしたことも勿論あり何とか回避したが、免許取りたて時やサンデードライバー、そして漫然運転では絶対に防げないだろう。
3車線で両端の2台が真ん中に車線変更する際も何度となくぶつかりそうになったり実際ぶつかったのを目撃している。
いまだに時差式信号や右折可信号を理解していないドライバーも多い。
とにかくスピードを出さなければ少なくとも大事故にはならない。
ドラッグや酒酔い運転は論外だが、タバコプカプカでも飲食しながら運転でも、よそ見さえしなければ漫然運転にはならない。
さらにサイドミラーをたたんだまま走行の車も見掛けるが、こやつは何処を見て運転しとるんや。
前、後、左右をバランスよく見ながら運転しなければ必ず死角が存在し、自分では安全運転のつもりでも迷惑ドライバーの烙印を捺されてしまうだろう。

f0053757_23213392.jpg



※なんクリ何とかフェア

昨日までパシフィコ横浜で「(人と)くるまのテクノロジー展」やっとった。行こか戻ろかで戻ったが、車ばっかり改良や進化しても歩行者には全く関係なし。ますます楽して注意力散漫になること必至。ドライバーの意識改革なしに事故が減るわきゃない。

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【社会】

【乗り物】


by blue_caps | 2019-05-25 23:14

だらけドライバーによる間違いだらけの運転だらけ

緊急企画として、相次ぐ事故報道に鑑み運転の実状と対策についてシリーズで述べよう。
交通事故は減ってるのに、高齢者の事故率も決して高くないのに、あおり運転同様あおり報道が多い。
ただし死亡事故はピーク時の16000人から4分の1以下に減るも、ドライバーだけが助かりバイク・自転車・歩行者は変わらない。
海外に比べても、倍以上歩行者の死亡事故が多いのは、車優先で人に優しくない運転の横行に尽きる。
信号のない横断歩道は、人が立っていたら徐行し、停車がルールである。
が、調査によれば停まる車は10パーにも満たない。
よって、事故は起こるべくして起きている。
少ないぐらいや。
毎日運転している道路族の立場から言えば、アクセルとブレーキを踏み間違えるなど有り得ない。
その他の危険運転の具体例は次回にするとして、このような下手くそ(実地)ドライバーを量産しているのは教習所の教え方が大きく影響している。
人に優しい運転は、政治で言えば憲法に従うことと同じくらい重要である。

f0053757_23130719.jpg



※なんクリ踏み間違い

金髪文筆家ことF氏は踏み間違いでオカマを掘った経験者、いわくブーツを履いてたからやとさ。そうだったとしても間違えようがないんだが、以後はハダシで運転してるそ~な。やたらハダシを推奨してるが、その通りハダカで当て逃げ疑惑の純次さん「それはナッシングで~」

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



5月21日の所説

【社会】

【乗り物】


by blue_caps | 2019-05-22 23:02

いざ!ゴーン訴訟

ゴーン裁判はこれからが本番。
その前に、マスコミ発表されていない?真実。
当初、西川社長は司法取引をしたから逮捕されないと思っていた。
が、該当者は秘書を含めた2名だけ。
司法取引とは言っても全て無罪放免になるわけではなく、減刑も含まれる。
そんな矢先に、いつの間にか社長不起訴との発表があった。何じゃ、こりゃあ!
司法取引以上の出来レースやな。
これは逮捕ではなく告発されたことによる判断だが、いったい何なんや?
ゴーン氏に道義的責任あれど、その不正を許した執行部や経営陣の責任も当然問われる。
特別委員会はゴーンの聴取すらせず、はなっから日産は被害者という図式で、内部調査だけで済ませる杜撰さ。
西川は何食わぬ顔で社長続投や~。
検察も1つの案件を無理くり3件に分けるといういい加減さ、さらに4件目も最初から金の還流があったと決めつけたり、釈放したと思ったら違反もないのに再逮捕とワケわからん。
これじゃ20日間の勾留を5件に分割すれば100日拘束ってもんや。
まあ、痴漢冤罪に始まり、強盗も危険物取り締まりも無理矢理逮捕して認めるまで帰さん手口、調書もデタラメだらけとくりゃあ、ホンマの犯人は逃げるに決まっちょる。
検察が作成するデタラメ調書には全て否認しないと、法廷で戦えないぞ!

f0053757_23463088.jpg

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【法律】


by blue_caps | 2019-05-19 23:38

チキチキ第44回くりそつ選手権

役者特集の今回は、水谷豊監督作品『轢き逃げ』から2名登場!毎熊克哉出演映画 では『夜明けまで離さない』『止められるか、俺たちを』鑑賞済み。

〈役者男性編〉
玉木宏と中山麻聖
沖田浩之と毎熊克哉
藤原竜也と向井理
ケイン・コスギと上川隆也(再)
木村一八と渋川清彦
伊藤英明と市原隼人(再)
チョ・スンウ(再)と川野太郎

f0053757_22250961.jpg

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



5月4日の所説

【辞書】

【映画】

by blue_caps | 2019-05-18 23:50

沖縄返還記念日 '19

丸山何某の戦争発言から除名、離党、そして辞職しろとの意見が殺到している。
だが、これは現閣僚が口に出さなくとも普段から思い考えていること。
じゃなきゃ憲法改正など口が裂けても言えない。
萩生田の消費増税マッタ発言同様、言わしたんちゃうか?
日本には沖縄への差別が現在進行形である。
辞職勧告している松井大阪市長にしても、つい先日の土人発言を擁護したことはどーなったんや!
党代表なら辞職の前にまずは謝罪やろが!
維新自体がそういう体質の党や。
さらに男女差別はもちろん、捏造やデタラメ発言に至っては、従軍慰安婦、原発、南京大虐殺、LGBTQ・・・と永遠のハゲこと嘘八百田にナチスクリニックならぬ高須に杉田、櫻井、ケント・ギルバートと、議論する以前の低ラベルのムチムチ(無知無知)野郎や!
日本会議&桜を見る会の飲み食いで税金を使うんじゃなく、原発の中身を見る会で放射能チェックしてこいや!

f0053757_00023071.jpg

(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



【政治】

【原発】


by blue_caps | 2019-05-15 23:37

愛犬の日 '19

動物の中で、人間とアイコンタクトが可能で、かつ深い信頼感が成り立つのは犬だけである。
虐待は論外だが、犬に任務を与えると喜んで果たそうとし、それが悦びとなる。
犬にとって日本は決して住みやすい国とは言えない。
とくにペットショップは早晩無くさなければいけないね。
ドイツを始めとするヨーロッパが天国だろうが、飼い主にとっても責任を果たすべくプログラムや税金の負担もある。
少子化を嘆くより、犬をペット以上の家族や同志として可愛がり、充実した生活を送るのもええんでないかい!?

f0053757_23295590.jpg



※なんクリワンちゃん

犬以上に人にナツく動物はいないが、人に育てられたオオカミやキツネの繁殖連鎖で実験奮闘中!

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【動物園】


by blue_caps | 2019-05-13 23:22

フェイク発表

財務省が国の借金額を発表した。
消費増税への願いを込めて・・。
1103兆3543億円で国民一人当たり約874万円の借金を抱えている、とのフェイクニュースを垂れ流し。
ちゃうちゃう、何回でも言うたる、国民が国に貸してる銭や!はよ返せ!

f0053757_23340684.jpg



※なんクリMMT

昨日記したMMTとは、自国だけの通貨(円)を持っていれば、その通貨は限りなく供給できる(札を刷ればいいだけ)ので、財政赤字が増えても気にしなくていい、っつうアメリカ発のフザけた暴論である。

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【財政】

by blue_caps | 2019-05-11 23:24