人気ブログランキング |

<   2019年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シネマ時評19-7

f0053757_23314107.jpg
f0053757_23321096.jpg
f0053757_23323973.jpg
f0053757_16444815.jpg

今月もヤミサコ並びにそこから派生した吉本批判の嵐だったが、何と言ってもジャニーさんが亡くなったのが大ニュースだった。
その影響もあり参院選も霞んでしまったが、今となっては『映画 少年たち』を見ていて良かった。
今月は4本鑑賞で、通算38本となった。
『ハウス・ジャック・ビルト』は稀代の殺人鬼を描いたヨーロッパ作品。
そして『新聞記者』だが、アッベ批判作品の忖度で腰砕けメディアは一切宣伝無し、にも関わらず連日満員御礼。松坂桃李君は『娼年』含め良い作品に出演してるよな~菅田将暉と違って!
『サマーフィーリング』は愛する者を喪った悲しみから少しずつ立ち直る生活を、3都市を舞台に哀愁漂う作品に仕上げた。そしてドキュメンタリー『シード』は打倒モンサント!種子が9割以上消滅しても、未来の食として果敢に守る先住民の心意気は頼もしい。



※なんクリ劇場

f0053757_23330836.jpg

by 見巧者



【映画】


by blue_caps | 2019-07-31 23:31

チキチキ第50回くりそつ選手権

吉本旧悲劇は続く。岡本社長はマネジャー時代に抱いてたネコ(ガキ使い)を引き連れなかったんが失敗や。入江くんも入れときまひょ。
さ~て、謹慎きん枝にバリバラマーシー、飛鳥の相方から当て逃げ疑惑までね。

〈お笑いお騒がせ編〉
岡本昭彦(吉本)と桂きん枝(再)
入江慎也と遠藤章造
田代まさしとぜんじろう(3)
チャゲと豊田章男
高良健吾(再)と間宮祥太朗
ISSAとJOY
高田純次とボズ・スキャッグス

f0053757_23400922.jpg

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



7月12日の所説

【辞書】


by blue_caps | 2019-07-29 23:29

参院選総評 後編

まずは、どーでもいい投票率からね。
全国でのトップは前回の長野県から、山形県が唯一の60パー超えで奪取、最低は従来の高知県から、徳島県が唯一の30パー台でワーストとなった。
次に獲得議席を見てみよう。
東北は山形県が投票率のみならず自民にダメ出しをするも、青森県・福島県はこれだけ痛めつけられても懲りないM体質。
また、長野県・新潟県・滋賀県も良識を示した。
四国は愛媛県以外、九州は大分県以外、は自民王国、沖縄県は当然の結果。
その他の首都圏、北陸、関西地区は壊滅的。
再び投票率に戻って東京都を見てみよう。
トップは前回の文京区が死守、最低は足立区、そして江戸川区、港区(前回ワースト)の3区が40パー台。
最高は伊豆七島の利島村が前回同様80パー超えだった。

さて、選挙区の最高得票は丸川珠代の100万票超え、比例区で落選した山本太郎が99万票で続く。
選挙区に出てればトップ当選だし、比例でも自らを1位にしとけば当選していたが、ここが先を見据えた懐が深い処。
共産(小池)、社民(吉田)、もこのウルトラキュー的な身を切る改革を肝に銘じとけ。
衆院選出馬で、野党一掃か太郎の党合流で目を覚ませや!

f0053757_00330601.jpg



※なんクリシータクドライバー

東京選挙区の西野貞吉氏だが、9000票をゲットで驚いた。裏ルートでイメージDVD発売なるか!?

(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



7月24日の所説

【政治】


by blue_caps | 2019-07-26 23:27

極楽発言やりすぎコージー

ジャニー賛辞のあとは圧力惨事かや、今更よ~。
そんなん、ないって!
局に圧力かけてんのは自民の政治屋や!高市や!
そんなんより、マイケル同様の猥褻っつうかイタズラ疑惑の方やろ!
Jのタレント本人やその友人からの証言じゃ、限りなく黒に近い行為はあった。
だが、逮捕=有罪ではないし、行為があっても不起訴なら事件そのものが無くなってしまう、そのことの方が問題だ。
上記の事務所批判は、司法制度の検察批判と一緒。
やっと気付いたんか~、だが本当に悪いのは裁判所。
J以上に、音事協が幅を利かせていた時代はヤりたい放題やった。
悪いのは、Jよりテレビ局やって!
分からんか!これぞ忖度。
事務所が圧力をかけても無視して局が決めりゃ済む話。
検察が圧力をかけても裁判所が粛粛と決めりゃ済む話。
で、吉本の件、たかが芸能プロとタレントの違反の揉め事なんか内輪で済ませや、あほんだら。
そもそも局が事務所とつるんでる理由があるやろ。
株主構成うんぬんもそうだし、クロスオーナーシップの問題、悪の電通、外資の割合も重要だし、明らかに違反してる局が存在する。
今回悪いのはヤミサコであり、事務所はクビなり謹慎なり賠償請求するのは当たり前。
事務所批判は当たらないし、それは謝罪後の2の次の話。
こんなんじゃ、アメブーツの会見も社長のノラリクラリも、全部含めて笑えない吉本新喜劇や!つまらん。
笑ってるのはアッベだけや。

f0053757_00244955.jpg



※なんクリ加藤の乱

相方の件があるからか知らんが、事務所批判はメディアを使わんと直接やってくれい!辞めるなら黙って辞めとくれ!
陣内黙れ!きよし、浜田、沈黙を守る。

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



【芸能】


by blue_caps | 2019-07-24 23:53

参院選総評 前編

投票率が半分にも満たなかったって?あっ、そう。
毎回、期日前投票数が最高を更新したとの報道を垂れ流しとるが、何のことはない、元々投票するやつが早目に行っとるだけや。
小生、国民の義務というより権利を行使するため、昨日の仕事前に投票所へ足を運んだ。
中学校の昇降口で車イスの方が立ち往生、周りには誰もおらず。
待ち人がいるのか中に入るのかを確認してから、僅かな段差を押し上げた。
投票所内には手持無沙汰の係員が10名以上着席していたが、知らん顔や。
これが日本の実情(山本太郎を見習え)。
さて、棄権のやつに何を言っても響かないが、投票してる者も含めて、そもそも香港で壮絶なデモをやってる理由は?
日本の昔話、男性かつ金持ち以外は投票権がない、これが現在でも行われている。
半分は既得権者で占められており、残りが庶民の割り当てとなる。
つまり少しでも造反が出れば過半数を超えてしまう。
日本でも原発の株主総会で、個人が反対多数でも、欠席した企業がまとめ票で引っくり返す茶番劇(吉本もな)あったやろ。
そんなん何処吹く風の日本じゃ、消費税30パーや徴兵に駆り出されなきゃ分からんあほんだらけや。
冤罪が自らに降りかからなきゃ分からん空っぽだらけや。
憲法を無視しようが、統計を改ざんしようが、差別発言しようが、起訴すべき事件そのものを無かったことにしても、アッベ支持って、どういう頭の構造をしてるんかね?
自民の改憲草案読んでんのかや?読んでるわけねーよな。
ほんじゃ、選挙総括!って尺がないから、また次回ね。

f0053757_23564757.jpg



※なんクリダメ行為

酒は飲まずタバコも喫まず自民に入れる、車に乗らず海外にも行かずアッベに入れる、典型的なアッベノミス経済ダメ事情

(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



【政治】

【社会】


by blue_caps | 2019-07-22 23:45

参院選直前解説

映画『新聞記者』並びに政見放送見たか~い?
何だか[オリーブの木][安楽死][労働者]の放送が極端に少ないよーな気が。
あと選挙区(東京)の方は20名中4名(丸川珠代・武見敬三・山岸一生・西野貞吉)しか聞いてない、っつうかやってない。

まずは東京選挙区からね。
自民(丸川・武見)・公明(自称なっちゃん)は政権にいながら有言不実行の体たらくだから、そもそも候補の資格なし。
特に丸川は増税や原発他の争点に関する回答をことごとく拒否、ナメまくっとる。
他のナメ候補は森純、西野、大橋昌信(安楽死)。
次に原発・増税・憲法改悪賛成のとんちんかんは、武見・なっちゃん他は佐藤均&横山昌弘の安楽死コンビ。
マックもどき立候補することが趣味の姫路けんじ改め関口安弘(民主自由連合)もバッテン。
七海ひろこ(幸福実現党)は増税反対以外はバツ、野末陳平は改憲反対以外はアカンし、公約文章が汚くて読めねーぞい!
行政書士に代筆頼めや!
溝口晃一(オリーブの木)は何故に改憲支持か分からん。
よって消去法で選ぶと、大塚紀久雄(日本無党派)と創価学会員にして公明批判の野原善正(れいわ新選組)がツートップ。

さっさと比例代表に移ろう。
政見放送は[自民]が大根役者と舌ったらずコンビ、学会員からも総スカンなのは自らをなっちゃんと呼ぶ[公明](不正大)党首、[日本維新の会]は消費増税反対はいいとして憲法改正やら鉄砲玉を抱えるやから体質、[立憲民主]に[国民民主]は曖昧政策、[日本共産]も一段落しちゃったね、[社民]は声が聞こえない、ワンイシューの[安楽死制度を考える会]と[NHKから国民を守る党]はそれだけで政治は出来ず、[労働の解放をめざす労働者党]はアッベ批判は良しとしても野党もケチョンケチョンに斬りまくる。
以上から[オリーブの木]と[れいわ新選組]で迷うも、れいわに軍配。
政策を見ると、オリーブは何と言ってもベーシックインカムの導入、そして天下りの無駄金12兆円の実態を暴く。
だが、山本太郎の捨て身のこれぞ自らを切る改革には頭が下がる、原発&消費税廃止、沖縄基地中止、そして公務員増を挙げたところが鋭い。
これは国民民主が議員定数削減を掲げているように、公務員や議員の数を削減するのが改革だと勘違いしている候補も投票者も多過ぎる。
何度も言ってるが、数は増やし歳費を下げるのが改革やぞ!いい加減学べや!
最後に投票率を上げることより、行きたくとも行けない200万人をどーするかが先や!

f0053757_22354582.jpg



※なんクリメディア格差

泡沫候補の問題は毎回取り沙汰されるが、今回も比例区は7党のみが特別扱い。その他6党が[れいわ新選組][NHKから国民を守る党][労働の解放をめざす労働者党][安楽死制度を考える会][オリーブの木][幸福実現党]、何で報道しないんや?ジャニーズの圧力?ちゃうちゃうメディアの責任や!

(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



【政治】


by blue_caps | 2019-07-20 22:28

アメリカご都合主義

トランプ暴言&差別発言は相変わらずだが、アメリカは置いといて日本は?
憲法改正なんかしても日米地位協定がある限り何も変わらない(アメリカへの要求)ことは何度も言ってきた。
さらに官僚と米軍との闇営業ならぬ闇協議に至っては、ほとんど知られておらず議論の対象にすらなっていない。
在日米軍属11857人。
トランプにとっては、世界平和どころか、テメエの選挙対策に過ぎないイラン口撃とシリア攻撃。
日本のアホどもが経済のお題目を唱えれば支持するのと同様、アメリカは戦闘を行えば支持率が上がっていた。
生物化学兵器だろうが、ミサイルだろうが、クラスター爆弾だろうが、ライフルだろうが、全部ダメやろ!
そして、表向きはトランプとプーチンは口撃をし合っていても、結び付きは強固である。
そもそもトランプとロシアは30年もの裏つながりがある。

f0053757_00004307.jpg

(あまのはしだて)

http://www.blue-caps105.com/top



【国際】

【裏ネタ】


by blue_caps | 2019-07-17 23:47

参院選直前レクチャー

雨の中、街頭演説なんか聞きに行ってる場合ちゃうぞい。
試験の一夜漬けじゃあるまいし、デタラメの場当たり演説なんかで決めるバカ野郎ばっかだから、いつまで経っても無茶苦茶政権のまんまや!
普段からの政治家の発言や行動、そして法律や案件決議の賛否をチェックしとけば、自ずと投票する党と政治家は決まる。
単純な話、アッベ政権に合格か落第かを判定するのが投票者の責任である。
よって、分からないとか興味がない者は無理して行く必要はない。
候補者側の名前だけの連呼、曖昧なスローガン、事実と異なる発言やデタラメも決して少なくないので、ファクトチェックが必須である。
結局は新聞をしっかり読み、分析や評論にも注目し、投票者の意識改革が重要だ。
準備不足の者は、とりあえずテレビ&ラジオで、政見放送を聞きなはれ。
下手なバラエティよりオモロイしね。

f0053757_23581194.jpg



※なんクリ政見放送

選挙区(個人)と比例(政党)の2種類あるが、選挙区(東京)の注目は西野貞吉氏。実際の投票では、比例は政党名でも個人名でもどっちでもいいからね。

(あまのじゃくちょう)

http://www.blue-caps105.com/top



【政治】


by blue_caps | 2019-07-14 23:47

チキチキ第49回くりそつ選手権

今週は大物が相次いで亡くなった。
ジャニーロス、竹村パイプカット、そして名前の通りロス・ペロー、エンタメ・投資・政経評論とジャンル違えど、今宵は役者特集で追悼式だよ。

〈役者男性編〉
市川海老蔵(再)と藤田まこと
小手伸也(再)と江田憲司(再)
小手伸也(3)と垣花正
井浦新と石丸幹二
渡辺大(再)と谷原章介
上條恒彦と崔洋一
朝乃山と鈴木誠也

f0053757_00144175.jpg

(あまのくん)

http://www.blue-caps105.com/top



7月6日の所説

【辞書】


by blue_caps | 2019-07-12 23:41

中朝友好協力相互援助条約

アメリカ・韓国に対抗するために58年前に結んだものだが、昨今の北南朝鮮事情にも通じている。
イラン憎しのアメリカは北に構っている余裕はなし、北とは表面上の和解で、経済援助は最初っから日韓に任せる算段。
イラン制裁へのAチームとはアメリカ・イスラエル・サウジアラビア・日本、対する擁護派Bチームは中国・ロシア・ブラジル・インド・南アフリカだが、中でも花いちもんめインドの引っ張り合いが激化している。
さて、北の核放棄を本気で追求してこなかった日本は、いよいよ北とのガチンコに挑む。
と言っても策はなし、拉致被害者に対して何もしてこなかったツケは、トランプによる経済制裁が利子付きで払わせられることもプラスされる。

f0053757_00515007.jpg



※なんクリちゃいなよ

ユーヤ、チャイナよ!ジャニーさんとペローさんについては近々ね。

(あまのはしだて)

http://www.blue-caps105.com/top



【国際】


by blue_caps | 2019-07-10 23:17